ランニング体・心

ランニング日誌の封印解除します!新年恒例初日の出10kmラン!今年もコツコツ走るよ!!

ランニング
スポンサーリンク

2014年からランニング日誌を復活させます!

140101-02-1

△元日明け方の東京タワー。終日ライトアップしてたんだね。

 

 

スポンサーリンク

ランニング日誌復活の理由!

去年の夏にランニング日誌を封印した。

理由は、仕事が忙しくてブログの優先順位が下がると、ランニング日誌「しか」書かなくなってしまったからだ。

毎日ランニングのログだけ更新して終わり。

それではちょっとプロブロガーとしてお粗末すぎる。

そこで、8月19日に連続更新を自分と約束したときに、ランニング日誌は封印して、きちんとした記事を書くことにしたというわけ。

 

 

ただ、長らくランニング日誌を書くことで自分のランのモチベーションをキープし、目標管理もしてきたので、日誌を書かなくなったら今度はランニングのリズムが悪くなってしまった。

お陰さまでブログへのモチベーションは復活し、136日連続更新となったので、そろそろランニング日誌も復活しようと思う。

但し一つ条件つき。

忙しくて1日1記事しか書けない日は、通常記事を休むのではなく、ランニング日誌を休むこと。これが自分との約束。

さあ、今年もコツコツ走り、コツコツ書こう!!

 

 

140101-02-2

△虎ノ門の「マッカーサー道路の再開発」工事票によると工期は3月中旬までとなっている。

本当にそんなすぐに完成するのかな?

 

 

 

復活にあたりランニング日誌の改善点を

せっかく復活するのだから、以前のスタイルに戻すだけではなく、ちょっと改善をしようと思う。

以前はただ淡々と日誌形式でログを書いていたが、今回からは週末に「週報」を、月末に「月報」を書こうと思う。

ここで反省と改善点を挙げ、ランニングに関するPDCAを回し、スパイラルアップできるような仕組みにしたい。

せっかく公開するのだから、読者の方の参考になるようにしたいし、自分のランもステップアップできるようにしたい。

これを改善ポイントに、コツコツ書いていこう。

 

 

140101-02-3 140101-02-4

△ 今年も皇居で初日の出を見るべく初日の出ランに出かけた。初日の出をランニング中に見るのは我ながら良い習慣。

 

 

ランニング日誌 2014年1月1日版

140101-02-5 140101-02-6 140101-02-7 140101-02-8

今朝は皇居までの10kmラン。

昨日ペース走をしたのと今朝スクワットを深めでやったせいで脚の筋肉が張ってペース上がらず。

ペースが上がらないのは想定どおりだったので、気にせず淡々と走る。

初日の出が拝めて良かったが、待ち時間が15分ほどあって汗が冷えて寒かった。

あと、WiFi BodyScaleが最近体脂肪を測定してくれないことがある。

今までこんなことはなかったのだが。寿命?

1月26日の勝田全国マラソン、そして2月23日の東京マラソンに向けて走り込もう!

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 10.0km/10.0km/10.0km/10.0km

今年の目標(2,400km)まで

1月の走行目標(200km)まで:あと190.0km

今週の走行目標(50km)まで:あと27.0km

1,583日連続出走中

今日の体重:84.0キロ(1月末の目標: 83.0キロ、年末目標: 80キロ)

 

Nike+ Running

Nike+ Running (無料)
(2014.01.01時点)
posted with ポチレバ
ichNehmAb!

ichNehmAb! (無料)
(2014.01.01時点)
posted with ポチレバ

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました