Links and News

iPhone iPadアプリ紹介ツイートはハッシュタグ #appjpで! @ttachi’s Clip 2010年7月30日版 [Links and News]

スポンサーリンク

ご存知の方も多いと思うが、僕はReader2Twitterを使ってRSSフィードに登録してあるニュースやブログから面白いと感じたものをTwitterで紹介している(その紹介した記事をまとめたのがこのクリップだ)。

記事を紹介する際にはハッシュタグを付けてツイートしている。書評関連であれば #dokusho、WordPressであれば #wordpressjpなど。

ところがiPhone関連はハッシュタグが乱立気味で、これぞというものが見当たらず、仕方なく #iphonejpや #iphone4jp、#ios4jpなど複数のタグを入れてツイートしていた。

だが、これはやる側も読む側も見にくいし煩雑だし、複数のハッシュタグを見ている人にとっては重複エントリーになってしまう。

何とかしたいなーと思っていたら、@takueixさんから素晴らしい提案をいただいた。 アプリ関連のツイートは #appjpタグにまとめては?というもの。素晴らしい!

というわけで、今後はアプリ関連のツイートはハッシュタグ #appjpに集約させてツイートしていくので、どうぞよろしくです! @takueixさんありがとうございました(^-^)!

では、今日のクリップ、いってみよう!

 

@ttachi’s Clip

 

 

@ttachiチェックアイテムを全部読む
Plugin by C. Murray Consulting

 

 


タイトルとURLをコピーしました