Apple製品情報DpubiPad情報iPhone情報Mac情報Net情報イベント日常立花岳志情報

Dpub 9 in 東京 史上最速 計38分で 180名さま 満席となりました! 本当に感謝です!!

Apple製品情報

言葉にできない。というか、どんな言葉を用いても現せない気持ちというのがあると知った。

131120-03-1

月曜日からスタートしたDpub 9 in 東京の先行予約と一般告知。

Dpub 9 in 東京 – Dpub | Doorkeeper

 

月曜日の夜9時にスタートした先行予約は、60名さまの枠がなんと4分で満席になった。

そして火曜日の第1回の一般募集も60名さまが4分の瞬殺劇。

直近の東京開催だったDpub 7のときが、それぞれ6分と11分で満席だったので、大幅な記録更新となった。

そして水曜日の朝に行った最終となる第2回一般募集。

平日朝という慌ただしい条件下でも、前回を大幅に上回るハイペースでお申し込みいただき、30分でSold Outとなった。

前回は最終回は休日の午前中だったので条件は違うものの、前回の50分を大きく上回るハイスピードだった。

 

 

 

131120-03-2

お陰さまで、Dpub 9 in 東京、180名さま完全満員となりました。

スピードを自慢するつもりはまったくないのですが、皆さんが強くイベントを支持してくださっていることがビンビン伝わりました。

Dpub 7のときには、6分 + 11分 + 50分で、合計67分で満席となりました。

それが今回は、4分 + 4分 + 30分で、合計38分という、圧倒的なスコアとなりました。

ご参加申込みいただいた皆さまのお陰です。本当に、心から感謝いたします。

 

 

 

131120-03-3

また、すでに20人近くの方がキャンセル待ちに並んでくださっています。

ご参加いただけなかった皆さま、そしてキャンセル待ちの皆さま、本当にありがとうございます。そして申し訳ありません。

お店の収容能力、そして僕の運営能力の限界により、現段階ではこれ以上キャパシティを大きくすることができませんでした。

 

 

本来なら、お申し込みいただいたすべての方にご参加いただきたかった。

全員で乾杯して、ワイワイと盛り上がりたかった。

本当に申し訳なく、そして悔しい想いでいっぱいです。

しかし、東京のDpubはどうしても豚組しゃぶ庵でやりたいという強い想いもあります。

単にだだっ広い貸しスペースなら、実は幾つか見つけて一応リスト化してありました。

でも、そういう場所で開催するDpubは、Dpubではない。

そんな風に感じたのです。

未来のことは分かりません。

でも、今回は絶対豚組しゃぶ庵で開催したい。

それが僕の選択でした。

参加リストから漏れてしまった皆さま、本当にごめんなさい。

是非また別の機会に乾杯いたしましょう。

 

 

131120-03-4

2010年9月にスタートしたDpub。

当時僕はまだサラリーマンでした。

独立してから始めたイベントはいろいろあります。

セミナー、ワークショップ、トークライブなどなど。

しかしこのDpubこそが、僕の原点なのだと、あらためて感じています。

1月12日、180人で乾杯しましょう!そして目一杯盛り上がりましょう!

ここまで開催が楽しみなDpubは、実は初めてです。

本当に楽しみ。

皆さま、あらためて、本当にありがとうございました!!

 

セレンディピティと近代医学―独創、偶然、発見の100年モートン マイヤーズ 中央公論新社 2010-03-10
売り上げランキング : 347561

by ヨメレバ

 

絆の構造 依存と自立の心理学 (講談社現代新書)高橋 惠子 講談社 2013-09-18
売り上げランキング : 698

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました