山梨グルメ情報

エリソン・ダン・ジュール — 山梨・勝沼の山間にある超隠れ家フレンチで紅葉を眺めるランチを

山梨グルメ情報
スポンサーリンク

山梨のワインの里で開催された「ワイン・ツーリズム山梨2013」に参加中。

ワインツーリズム山梨・午前中の部のエントリーはこちら。

ワインツーリズム山梨2013 に参加!ワイナリー巡りがこんなに楽しいとは!午前の部!! | No Second Life

 

 

お昼ごはんはお友達のShinyaさんにお任せモード。

タクシーでどんどん山に入っていく。

「こんなところにお店なんかあるの?」という場所でタクシーは停車。

山間にぽつんと1軒のフレンチがあった。

隠れ家どころの騒ぎじゃない隠遁しっぷりにビックリだが、お店はとても良い感じ。

さっそく紹介しよう。

 

 

 

スポンサーリンク

エリソン・ダン・ジュール — 山梨・勝沼の山間にある超隠れ家フレンチで紅葉を眺めるランチを

131119-02-01

とても落ち着いたエントランス。とても山の中とは思えない。

そして店内の写真は撮れなかったのだが、かなり落ち着いた木目調で暖かい感じ。山小屋風なのかな?

 

 

131119-02-02

入口の看板もオシャレ。

 

 

 

131119-02-03 131119-02-04 131119-02-05

メニューも事前にShinyaさんたちでオーダーしておいてくれました。何からなにまでありがとうございます!

 

 

131119-02-09

午前中からすでに4軒のワイナリーを巡って、結構飲んでいるはずだけど、ランチも当然飲む。

1本目はこちらのシャルドネ。

 

 

131119-02-06

お料理。鱒と野菜の前菜。この鱒もご近所で獲れたものとか。

野菜も家庭菜園があり、そこで栽培しているそうだ。

鱒も野菜も勢いがあって美味しい。特に鱒はしっとりとろけるようだ。

 

 

131119-02-07

かわいらしいパン。

 

 

 

131119-02-08

カボチャのポタージュ。まろやか。

 

 

131119-02-11

2本目のワインは、午前中に回った機山洋酒工業のシャルドネ。これしっかりしてて美味しかったなあ。

 

 

131119-02-10

メインディッシュはスズキのポワレ。

皮目がものすごく良い感じにカリカリで、白身はフワフワ。とてもしっかりした重厚なポワレで。

この週はやたらとあちこちでスズキを食べる機会が多かったのだが、ここのスズキは美味しかった。

 

 

131119-02-13

6人であっという間に2本をぺろり。午前中も飲んで、ランチも飲んで、そして午後も飲む(笑)。

 

 

131119-02-14

デザートも美味しかった。

 

 

131119-02-15

コーヒーで多少でも酔いを醒ましましょう。

 

 

131119-02-17

お店の窓の外は、見事な紅葉!

 

 

131119-02-16

傘立て。すごくオシャレでいい。

 

 

131119-02-18

美しい紅葉にしばらく見とれる。

 

 

131119-02-19

 

こんな山の中にこんな素敵なフレンチがあるとはビックリ。

真夏の夕暮れ時にディナーなんていうのも素敵かも。

いいお店でした。おすすめ!!

 

 

お店情報

関連ランキング:フレンチ | 勝沼ぶどう郷駅塩山駅

 

 

最強 日本ワイン完全ガイド―知る 飲む 行く
福田 克宏 主婦の友社 2010-12-17
売り上げランキング : 519036

by ヨメレバ

 

ことりっぷ河口湖・山中湖 富士山・勝沼
昭文社 2011-03-10
売り上げランキング : 217309

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました