Net情報写真商品レビュー

ブロガー名刺第二弾をMOOで作成! 今回は裏面が6種類! [Shopping] [Net] [Photo]

スポンサーリンク

関西旅行から帰ってくると、はるばるイギリスから、僕が注文していたMOOのビジネスカード、つまり名刺が届いていた。7月13日に注文して7月19日に届いたのだから6日で到着。優秀だ。

前回MOOで名刺を頼んだのは年末で、クリスマス休暇を挟んで一月中旬に受け取った。つまり丁度半年前のことである。前回注文したのは200枚だから、半年でブロガー名刺200枚をきっちり配り切ったことになる。

これは予想以上のペースだ。1月に名刺が届いた時には、「年内にこの200枚の名刺を配り切ろう」と半分冗談で決めたのだが、倍のペースでなくなってしまうとは、夢にも思わなかった。

前回一度作っているので、今回は改善点を反映して、レベルアップしたビジネスカード、というかブロガー名刺に仕上がったと思う。今回注文したのも200枚である。

前回の反省点は以下の通り。

  • せっかく裏面の写真を50種類まで増やせるのに1種類だけにしてしまった←今回は6種類にした
  • 表面の写真にTwitterアイコンや自分の顔写真など、識別しやすいものを使っていなかった←今回はTwitterアイコン = 自分の顔写真を使った
  • 文字の配置がばらけてしまい中途半端だった←上下に分散して配置した
  • 自分の名前をローマ字でしか入れなかった←日本語と英語の併記にした

 

というわけで届いた名刺を簡単にレビューしてみよう。我ながら良い感じ(^-^)。

 

 

前回と同じパッケージで到着。You!の文字がいい。MOOはデザインをブラウザを使ってカスタマイズできるため、”MOOとYOUが一緒に作った名刺”というスタンスを強調している。

 

 

パカッと開けると50枚ずつの束が4つ。そのうち左下の50枚は厚手の紙製のハードケースに入っている。

 

 

ハードケースを開けるとこんな感じ。もらった名刺と自分の名刺を整理する仕切りも付属している。

 

 

今回のブロガー名刺の裏面写真は全て自分で撮影した厳選写真6種類。お気に入りの写真を良い感じで使えて大満足。

これだけ種類があると、ばば抜きみたいに引いてもらったり、お好きな一枚を選んでもらったりできて、渡す楽しみが増していいね。

 

 

そして表面。肩書きは前回は”Blogger & Runner”だったのを、今回は”Apple Addict”を追加(^_^;)。

MOOの名刺は紙質が普通の名刺では考えられないほど分厚く立派なのも魅力。イギリスからの送料込みで$88.49と、決して安くはないが、カスタマイズの自由度と仕上がりの美しさは天下一品だと思う。

あ、そうそう。MOOはUSAサイトとEuropeanサイトがあって、サービス内容は同じなのだが、送料が違う。追跡サービスなしの格安配送は、アメリカサイトには用意されておらず、ヨーロッパサイトにしかない。

サイト右上の国旗をクリックしてEUの国旗が出るようにすれば、そこはヨーロッパサイトである。

ビジネスカードだけではなく、ミニカードやポストカードなども用意されている。MOOは僕のお気に入りサイトである。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました