Apple製品情報iPhone情報イベントランニング日常運動

ランニング連続出走 丸4年達成!!2009年9月1日から走り続けて1461日!

Apple製品情報
スポンサーリンク

2009年9月1日から休まず走り続け、連続出走記録が丸4年に到達しました!1,461日です(閏年があるので一日多いです)。

今朝もいつも通りウェアに着替え出走。

昨日ちょっと飲み過ぎたせいか、身体が重くパッとしない3kmランだったが、今日もしっかり走り、これで連続出走4周年となった。

130901-01-2 130901-01-1

 

 

2009年9月1日にスタートした連続出走、まさかここまで続くとは当初は予想もしなかった。

ちなみに2009年9月1日、連続出走1日目のランニング日誌が残っている。こちら(笑)。

ランニング日誌(09/09/01)今日から9月だ!ラン [Runnin’ Higher]

 

 

本当にただの日誌だな、これは(笑)。「連続出走するぞ!」と意識して始めたわけではないので、なんの気負いも宣言もなく、淡々と3.2kmという中途半端な距離を走って「以上」という感じ。

以来4年間。結構感慨深い。

2009年9月1日は、僕はまだバツイチで独身で、新大塚に住んでいた。もちろんサラリーマン。

Twitterで知り合ったアビさん @abiphoneab と競いつつ励まし合いつつお互い出走距離が伸びていき、やがて二人ともフルを走り切れるようになった。

 

 

この4年間で思い出深いランをいくつか選んでみた。順位は付けにくいので順不同で。

 

スポンサーリンク

  iPhone 4S発売の行列13時間並んでも走るために離脱ラン!

ボディ・マネジメント日誌(2011/10/14)iPhone 4S行列を離脱してでも走る! | No Second Life

2011年10月。

iPhone 4Sの発売日。朝4時に起きて自転車で銀座アップルストアに行って行列。

SBのサーバがダウンし続けたため13時間並んだが、夜の会合の前に「まだ今日走っていない!」と思いだし、目前のiPhoneを袖にして離脱。

銀座から茗荷谷の自宅に一旦帰宅して1kmだけ走り、新宿で開かれた会合に向かった。

この日は本当に危なかった。夕方までランニングしていないことをまったく思い出さなかった。

でも今考えると、前後が知り合いだったんだから、銀座でジーンズのまま1km走れば良かった(^_^;)。

 

 

 

 

発熱38度ラン

ランニング日誌(10/02/12)どうにかこうにか微熱ラン! [Runnin’ Higher] – No Second Life

2010年2月。風邪を引いて微熱があったのに走り、38度に熱が上がってしまった。

でも翌日もまた走る。この日は記録が途切れるピンチNo.2だった。

 

 

 

大雪強行軍ラン

ランニング日誌(11/02/15)雪やこんこんタスキ繋ぐぞラン! | No Second Life

2011年2月。

何回か大雪の日も走っているが、この日が一番ひどかった。シューズがぐじゅぐじゅになってしまった。

 

 

 

ヨーロッパ出張ドイツ絶景ラン

写真つきランニング日誌(10/05/17)ドイツでも走るぞ!ラン![Runnin’ Higher] [Photo] | No Second Life

2010年5月。

海外出張で行ったドイツ・ハイデルベルグでのランニング。本当に絶景だった。

この時に「旅先ラン」の楽しさに目覚めたな。

 

 

 

初フルマラソン 館山若潮マラソン キツかったけど完走ラン

初フルマラソンを4時間台で完走した僕がやって良かったこと。やらずに失敗したこと | No Second Life

2012年1月。

初のフルマラソンレース。アップダウンが激しく厳しいことで有名な館山若潮マラソンを4時間44分で無事完走。

全身がバラバラになるかと思うくらいキツかったが、今では良い思い出(^-^)。

 

 

 

ヨーロッパ出張から夕方帰国してヘロヘロ1kmラン

ランニング日誌(10/05/22)帰国直後のヘロヘロ・ショートラン![Runnin’ Higher] | No Second Life

 

今まで4年間続けて走ってきて、一番キツかったランはどれ?と聞かれたら間違いなくこれをあげる。

ドイツ出張から夕方帰国した日。機内で日付が変わっているため、帰国後しか走れない。

成田から自宅に戻り、一度座ってしまったら絶対走れないと思い、荷物を置いてそのまま座らずに1kmだけ走りに行った。

1kmが20kmくらいに感じたなあ。

 

 

 

まとめ

というわけで今日で丸4年。ただの通過点だけど、やはり嬉しいものだ。

この間、去年にはランニングとダイエットをテーマにして「やせる「仕組み」で人生を劇的に変える iPhoneダイエット」などという書籍まで出版でき、また、雑誌Mac Fanにもデカデカと写真入りでランニングアプリ紹介で登場でき、感無量だ。

盟友のアビさんは僕より50日早く連続出走を始めているて、彼も出走記録を更新中。

永遠に50日追いつけない感じだが、お互い元気に毎日走れて幸せだ(^-^)。

これからもコツコツ走り続けます!

 

やせる「仕組み」で人生が劇的に変わるiPhoneダイエット立花岳志 サンマーク出版 2012-10-23
売り上げランキング : 169159

by ヨメレバ

 



 

タイトルとURLをコピーしました