ワークショップ

大阪 2daysワークショップ「30日後の自分シェアする会」が素晴らしかった!!

ワークショップ
スポンサーリンク

6月1日〜2日にかけて開催した「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」in 大阪から早くも一ヵ月半が経った。

先月には、3月に東京で開催した2daysワークショップの30日後の自分をシェアする会」が開かれたのだが、今回は大阪での開催となった。

 

スポンサーリンク

「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」とは?

「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」とは、僕が今年からスタートさせた少人数制ワークショップのこと。

大人数&短時間のセミナーでは伝え切れないことを、「実践」をキーワードにして、丸二日掛けて少人数制でみっちり取り組むワークショップ。

16時間のうち、約半分は実践と発表の場となるため、ただ講演を聴く「受身」のセミナーよりもぐっとアグレッシブな「学びの場」となる。

4月に東京で、6月に大阪でそれぞれ開催した。次回開催について現在構想中。

東京開催の2daysワークショップについて詳しくはこちら↓。

 

「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」大熱気で開催しました!! | No Second Life

 

 

大阪開催の2daysワークショップについて詳しくはこちら↓。

 

「人生を劇的に変える!超実践 2daysワークショップ in 大阪」大熱気で開催しました!ありがとうございました!! | No Second Life
「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」大熱気で開催しました!!  …

 

 

 

「30日後の自分をシェアする会」とは?

「30日後の自分をシェアする会」は、ワークショップ受講生の方々が自発的に開催したイベント。

僕のワークショップは、開催後30日間の課題ワークがあり、毎日ワークを提出してもらった。

ワークショップとその後のワークによって、参加者の皆さんがどのような変化を遂げたかを各自が発表する場が、「シェアする会」だ。

東京ワークショップから30日経過後、受講生の方から自発的に開催したいとの声があがり、渋谷にメンバーが集結したのが始まり。

東京ワークショップのシェアの会について詳しくはこちら。

2daysワークショップ「30日後の自分をシェアする会」が素晴らしくて感激した件 | No Second Life

 

オンライン上で東京と大阪のそれぞれの参加者の方同士の交流が始まり、大阪でもシェアの会を開催することになった。

実践を通じて受講生の皆さんがどのような変化を遂げたかが手に取るように分かり、とても感慨深いのだ。

 

 

 

チーム大阪30日後の自分をシェアする会が素晴らしかった!

7/15(月)に大阪は十三のコワーキングスペースにて、大阪ワークショップの「30日後の自分をシェアする会」が開催され、僕も参加させていただいた。

 

 

130716-03-1

場所は十三の駅からすぐのコワーキングスペース。ここはオシャレでいい感じ。

 

 

130716-03-2

30日後の自分をウクレレで表現する方あり。

 

 

130716-03-3

グラフやチャートで自分の状況を客観的に分析する方あり。

 

 

970247_606967906009867_331961397_n

そしてなぜか集合写真はこのような形に(笑)。ユニークな集団です。

 

 

 

まとめ

今回お一人急病でご参加いただけず残念でしたが、5人のメンバーと再会できて本当に嬉しかったです!

これで終了ではなく、ここからもコツコツ継続していき、夢を叶えていきましょう!( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございました!!

ノマドワーカーという生き方立花 岳志 東洋経済新報社 2012-06-01
売り上げランキング : 502

by ヨメレバ

 

 



 


関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました