Seminarイベントセミナーライフハック日常立花岳志情報

No Second Lifeセミナー16 「自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップセミナー」 in 東京 大熱気で開催しました!!

Seminar

日曜日、7月14日に、東京・青山にて、16回目となるNo Second Lifeセミナーを開催しました!ご参加いただいた皆さまありがとうございました!!

130716-02-1

準備が整った会場。セミナーが始まる前の、しんとした、でも凛とした雰囲気が好き。

 

 

「自由に生きる」セミナーとは?

僕のNo Second Lifeセミナーでは、2011年から2012年にかけて、さまざまな題材を取り上げてきました。

「習慣力」や「ブログ初心者」「普通のサラリーマンが出版する方法」「フリーランサー」など。

それぞれは自信のある内容だったのですが、「ノマドワーカーという生き方」を出版したことにより、「もっと深く自分や皆さん生き方にコミットする内容のセミナーを開催したい」と思うようになりました。

そして、半年以上構想を練り、3月に初めて東京で開催したのが、この「自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップセミナー」でした。

 

 

130716-02-2

写真は今回手伝ってくれたスタッフのメンバー。壽福くん(右)と大迫さん。ありがとう(^-^)。

 

 

4回講演をして想うこと・感じること

130716-02-4

3月に東京で、5月に大阪で、そして6月に福岡で、そして今回もう一度東京で、同じテーマで4回続けてセミナーを開きました。

ちょっとずつ内容をブラッシュアップしたとはいえ、原則同じ内容です。

すると、3回目くらいから、自分の中で「もっと内容を大きく変えたい」「全体的にブラッシュアップしたい」という想いが強く湧いてくるようになりました。

そこで、今回の東京セミナーで一旦このテーマでの講演は終了とさせてもらうことにしました。

しばらくの間熟成期間として心にしまっておいて、その後で大きく内容を磨いて全面改訂し、タイトルも変えて、さらに皆さまのお役に立てる内容に仕上げたいと思っています。

 

 

 

 

 

参加者の皆さんがとても熱い!

130716-02-6

計4回このテーマでセミナーを開催して毎回感じたのは、参加者の方々の熱意がすごい、ということです。

みなさん「自分を変えたい」「もっと自由に生きたい」という強い動機を持った方ばかりで、圧倒されるばかりの熱意でした。

時代が大きく変化しようとしている時に、自分も変わろう、という想いを持つ方がとても多いのだと、改めて感じました。

 

 

 

ご参加ありがとうございました!

 

130716-02-7

 

ご参加いただいた皆さんと集合写真。前回まさかのピンボケというハプニングがありましたが、今回はバッチリ(^-^)。

皆さま本当にありがとうございました!

 

 

 

「ネクストステップセミナー」開催します!

8月3日(土)に、「人生をデザインする!幸せと自由を謳歌したい人のためのネクストステップセミナー」を開催します!

会社や上司、それに親があなたの人生を導く時代は終わりました。

これからは僕たち一人ひとりが自らの人生をデザインしていくことが求められます。

自分の人生をデザインできることは、大変なことであるとともに、大きな喜びでもあります。

どうせなら、とびきり幸せでとびきり自由な人生を謳歌てきるような、素晴らしい人生デザインをしたいと思いませんか?

このセミナーで、僕が17年のサラリーマン生活から独立するにあたり、舞台裏で練っていた「戦略」についてお話しします。

一緒に自由な人生をデザインしましょう!(^-^)

ネクストステップセミナー、詳しくはこちらからどうぞ↓
8/3(土)東京にて「人生をデザインする!幸せと自由を謳歌したい人のためのネクストステップセミナー」開催!No Second Lifeセミナー17 です!! | No Second Life

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました