イベント旅情報

関西なう。その6 再会!元祖オフ会 with野原ご夫妻 at 法善寺横丁! [Event] [Travel]

スポンサーリンク

関西旅行二日目の夜は大阪ミナミで野原さんご夫妻と再会。

野原さんは、1996年に僕がテキスト形式の日記をネットで書き始めた直後にネット上で知り合い、それ以来14年間お付き合いさせていただいている、まさに元祖ネット仲間の方である。

今でも毎日野原さんの日記は読んでいるのだが、リアルにお会いするのは何と10年ぶり!

まさに元祖オフ会である。最初に野原さんの日記を読んだ時は僕は26歳で野原さんは35歳だった。今僕は41歳で野原さんは50歳。ネット上にも時は流れる。

 

 

野原さんの奥様(ケロタン)の案内でミナミの名所巡りをさせていただく。アメリカ村。東京の原宿みたいなところ。

 

 

古いビルに誰かが勝手にアートしてしまった建物だそうだ。ここまで大胆にやるのはやっぱり大阪流?

そして西の聖地。アップルストア心斎橋!来られると思っていなかったので感激!

 

 

交差点の反対側からアップルストアを。

そして心斎橋筋。ビックリするぐらいの人、人、人。

 

 

そしてやってきました、道頓堀の戎橋。グリコの看板も見たかった!

 

 

夏のこの時期、道頓堀には提灯が掛かっていていい感じ。夏だねえ。

そして食い倒れ太郎君。引退したと思っていたが、まだまだ現役で頑張っていた。

 

 

かに道楽の動くカニ。良く分からないけどインパクトはある(^-^)。

 

 

法善寺横丁。しっとりしていて良い感じ。昨日の時点では分かっていなかったのだが、ここは数年前の火災で焼けてしまい、再建された状態とのこと。道理で新し目でキレイな店が多いと思った。

そして水掛不動。脇にあったお店の名前が「浅草」で笑ってしまった。

 

 

ぐるっと回った後、食事は法善寺横丁の「福味美」へ。こざっぱりしたカウンターに3人並んで美味しいお酒を飲み、楽しい会話を交わす。

 

 

 

料理の味付けはやはり東京とはちょっと違う。関西は料理が本当に美味しい。

 

 

会話を楽しむ野原さん。楽しく飲んでおなかいっぱい食べて、しかもご馳走になってしまった。本当にありがとうございました。本当に楽しい夜だった。

タイトルとURLをコピーしました