iPhone情報写真

iPhone 4のカメラで撮った写真達 〜麻布十番〜六本木〜銀座〜 [iPhone] [Photo]

スポンサーリンク

今日用事があって久し振りに麻布十番に立ち寄った。

一昨年まで暮らしていた街。いろいろあって一時期は立ち寄ることすら嫌だったけれど、今回は「帰ってきた!」と思えるようになっていた。

iPhone 4を片手に写真を撮りながら歩いてみた。どの写真もiPhone 4の純正カメラで補正なし。先日まで使っていたiPhone 3Gとは比べものにならないくらい美しい写真が撮れるね。

梅雨明けを思わせる夏の好天の日暮れ前のひととき。楽しかった。

 

 

麻布十番駅の4番出口を出たところ。この間までウェンディーズがあった場所に、紅茶専門店が出来ていた。

 

 

麻布十番商店街を抜けてけやき坂から六本木ヒルズへ。8年前にこの土地に戻ってきた時には植えられたばかりだったケヤキの木が随分育って大きくなってきた。木陰が深い。

 

 

東京タワー。僕は東京タワーが好き。友達の女の子が「森ビルのMのロゴが見える場所じゃないと安心して飲めない」と言ったことがあって爆笑したが、僕は東京タワーが見える場所に来ると元気になる。

 

 

今の住所だと東京都港区六本木6丁目。でもここは麻布材木町と麻布桜田町の境目。そして麻布北日ヶ窪町を臨む。

 

 

地下鉄で銀座に出て用事を済ませると、目の前に聖地があった。僕らの聖地。巡礼の印にパチリ。

 

 

先月のiPhone 4予約の時も、購入の日にも、多分このディスプレイは飾られていたはず。でもそんなのまったく目に入っていなかった。改めてじっくり眺める。

 

 

空が青いなーとしみじみ思うのは、このところずっと灰色のどんよりかた夕暮ればかり眺めていたせいかな。

梅雨よ明けろ。

タイトルとURLをコピーしました