Links and News

飲み放題食べ放題で痩せる!豚組しゃぶ庵はダイエッターの神だった! @ttachi’s Clip 2010年7月15日版 [Links and News]

スポンサーリンク

下のスクリーン・ショットを見てもらいたい。

毎朝体重を記録しているWeightbotというアプリの画面である。左が昨日の朝測ったもので、右が今日のもの。昨日より今朝は0.8kgも減っている。

日々体重はかなり増減するので、一日でこれぐらい減っても普段なら驚かない。夏場はランニングすると発汗が激しいので一時的に体重は大きく落ちる。

だが、今朝僕はこの数値を見てかなりビックリした。いや、驚愕したといっても過言ではない。

 

 

なぜなら、僕は昨夜六本木豚組しゃぶ庵の食べ放題飲み放題で山ほど食べて飲んでしまったのだ。3人でワインはフルボトル2本空けるは、しゃぶしゃぶはお肉も野菜も2回お代わりするはで、さぞかし原価率の高い客だっただろうが(@hitoshiさん申し訳ないです!(^_^;))、おかげで今朝目が覚めてもまだおなかがいっぱいだったくらいだ。

ところがランニングを終えて体重計に乗ったところ、上記のように減っているのである。体重を日々測ったことのある人には分かると思うが、外食をした翌日は体重は絶対に増える。僕はもう5年近く毎日体重を測り続けているので間違いない。外食をした翌日に体重を落とそうと思ったら、15〜16キロ走るなど、かなり過激なことをしなければならない。

しかも飲み放題食べ放題で、おなかがはちきれんばかりに食べたのだ。絶対に相当増えていると覚悟して体重計に乗ったのに、何と減っていた。これは本当にビックリ。

あれだけ飲食したのに体重が減ったのは以下の理由だろう。

  1. 豚肉の脂が出汁で落ちたため
  2. 野菜も大量に食べたため
  3. 〆に炭水化物系のものやデザートなどを食べなかったため

実は以前もしゃぶ庵でガッツリ食べた翌日に体重が減っていたことがありビックリしたのだが、その時は翌日が土曜日で長距離走ったこともあり、「たまたまだろう」と思っていたのだが、今回は平日で走る距離もいつもと一緒なわけで、たまたまは当てはまらない。

ダイエッターには実に嬉しいしゃぶ庵効果!素晴らしい!!

ではでは、今日のクリップ、いってみよう!

 

@ttachi’s Clip

タイトルとURLをコピーしました