iPhone情報

ネコ好きの、ネコ好きによる、ネコ好きのための天気予報アプリ。じんわりいいよ。”ねこ日和” [iPhone]

スポンサーリンク

ネコが好きである。

今はペット不可な家に住んでいるので飼えないが、次に引っ越す時には是非ともネコが飼える家に住んで思う存分ネコと遊びたい!

そんな願いが叶うまでの間、僕らネコ好きをじんわりと癒してくれる天気予報アプリがあったので早速インストールしてみた。その名もねこ日和。いかにものんきな感じのアプリ名がいい!

 

ねこ日和(115円)

ねこ日和

 

 

 

このアプリに関しては説明は何もいらないだろう。敢えて言うなら、0:00〜16:59の間は今日の天気を、17:00〜23:59の間は翌日の天気を表示するようになっている。地域名を指定すればOKだ。画像は天気予報をイメージできるようなものが選ばれている。一時間ごとに画像は変わる。そんなところだろう。

 

 

ねこの写真と現在時刻、そして天気予報と気温(最高・最低)が表示される。設定画面でも入力するのは地名だけ。至ってシンプル。

 

 

17;00を過ぎると天気予報が翌日のものに変化する。ねこの画像が何種類くらい入っているのかは不明。いろいろ眺めたいので楽しみだ。

 

 

 

天気予報を喚起しやすい画像が選ばれているそうなのでだが、「雨時々止む」とい予報と上のねこの写真の関連性は良く分からない(^_^;)。アンニュイな感じを出しているのだろうか。

 

というわけで、Macの外部モニタの脇に置いてじんわり和みながら過ごしている。可愛い写真が多くて楽しい!

タイトルとURLをコピーしました