グルメ情報

かに地獄 新橋 — 蟹三昧と3時間飲み放題!美味い!安い!!

グルメ情報
スポンサーリンク

週末でもあるので昨日に続いてグルメネタ。

先日著者仲間の集いにお誘いいただき、新橋に集結。

場所は、あの「ニュー新橋ビル」の地下。ビルの中はそこだけ昭和という雰囲気。

普通の飲食店なのに、アジア人のお姉さんが呼び込みをしていて、変に隠微な雰囲気を醸し出している。

そんな一角に、まるで市場をそのまま持ってきたような、活気があるお店がある。

テーブルや椅子は廊下にまではみ出していてワイルド。

そこが「かに地獄」新橋である。

最初はワイルドな雰囲気と著者仲間が醸し出すオーラのギャップがおかしかったが、すぐに馴染んでワイワイ盛り上がった。

 

 

 

スポンサーリンク

かに地獄 新橋 蟹三昧を3時間飲み放題コースで楽しむ!

130224-01-01

この日のメンバー全員集合。皆さまベストセラー作家の方ばかりで恐ろしい。

左から時計回りで、午堂登紀雄さん、俣野成敏さん、祐川京子さん、荒濱一さん、田中正博さん、僕、そして午堂さんの奥さまでもある、秋竹朋子さん。

全員でトータルいったい何万部なんだ?(◎_◎)

 

 

130224-01-02

かに三昧のコースは焼き蟹と茹で蟹からスタート。焼き蟹は写真撮り忘れた(食べるのに夢中だったため)。

こちらは茹で蟹、タラバが丸ごとドーンと登場。でかい!

 

 

130224-01-03

普通の寄せ鍋かと思いきや。

 

 

130224-01-04

何も見えないくらい蟹が投入される。すごい!

 

 

130224-01-05

いい感じに火が通りました!

 

 

130224-01-06

店員さんが殻のうまい外し方を指南してくれました。

 

 

130224-01-07

ハサミを入れたらこうして……。

 

 

130224-01-08

すすすーーーっと……。

 

 

130224-01-09

すぽっ、と外れる。

 

 

130224-01-10

完成!!いただきます!!

 

 

130224-01-11

爪の部分もぐるりとハサミを入れるとこんなに美味しそう!!

 

 

130224-01-12

夢中になって蟹を喰らい、そして皆でワイワイ語ってめっちゃ盛り上がりました!

そして鍋の後は定番、蟹雑炊ですよ、奥さん!

 

 

130224-01-13

普段夜は炭水化物を少なめにしてるんだけど、我慢できずにガッツリいただいてしまいました。

出汁がよーく出ていてすっごく美味い!感動的でした。

蟹三昧のコースに3時間の飲み放題がついて一人5,000円はリーズナブル!

良いお店を教えてもらった。是非また行こう(^-^)。

 

 

130224-01-14

なぜか店員さん(S.T.O.君、中央左下)も加わって記念撮影。皆さま本当にありがとうございました!!

 

 

お店情報(食べログより)

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

 

 

by カエレバ

 

 

by カエレバ

 

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました