iPhone情報

幸せ♬ iPhone 4をほんのちょっと使ってみた初日の雑感 [iPhone]

スポンサーリンク

iPhone 4がやってきた。32GBのブラックだ。アップルストア銀座で無事ゲットしてきた。BumperのブラックとDockも一緒に買ってきた。裸の手触りが良いのでBumperはまだ試していない。

11時過ぎにiPhoneを受け取って昼過ぎに帰宅し、午後はずっと自宅で同期していた。そして夕方からは勉強会に外出。その際にiPhone 4を持って出た。

勉強会の往復の時間にほんのちょっと触っただけで、まだ使いこなせていないのだが、初日の感想を書いておきたい。

 

iPhone 4 初日の感動!

 

とにかく速い。速い速い速い!

 

 

今までが3Gだったせいもあるのだろうが、iPhone 4はとにかく速い。夢のようだ。3Gでは起動が遅くて定番アプリにできなかったEchofon Proがあっという間に立ち上がるのを見て感動!そしてFoursquareのチェックインも異常に速いぞ!これはビックリである。

 

画面が美しい!

 

 

iPhone 4の目玉だったRatinaディスプレイ。解像度も940×640になったとのことで楽しみにしていたのだが、これが予想異常に良い!美しい!デジイチで撮影した写真を表示させたりするとかなり良い感じ。文字を表示するのもキレイだ。

 

カメラが良い!

 

 

勉強会の行き帰りでほんの数枚の写真を写しただけだが、3Gの時とは比べものにならないほどカラが良い。操作性も良いし、写った写真の質も段違い。5Mピクセルだというが、もっと高いように感じるほどの素晴らしさ。

 

iOS 4が良い!

 

 

まだ全然試せていないのだが、iOSが素晴らしい。メールアプリで全アカウントの一括表示とか、地味に便利だし、マルチタスクは既に感激を通り越して溺愛状態に。そしてもちろん複数のアプリをまとめられるフォルダ機能も凄い!

 

iPodアプリの音が良い!

 

 

音楽ファイルを全部Appleロスレスでエンコーディングしている音楽バカとしては、3Gの音の悪さはBOSE QuietComfort 3で聞いてしまうと我慢できなかった。iPhone 4でロスレスのファイルを試してみたところ、iPod Classicと同レベルまではいかないものの、かなり良い感じにレベルアップしていた。これは嬉しい。

 

ざっとこんなところだろうか。もっといろいろ使い込んでからレポートしたかったのだが、今日はここまで。

しかしホントに素晴らしいデバイスとソフトウェアだと驚いてしまう。僅か2年でここまで進化するとは、Apple恐るべし!

タイトルとURLをコピーしました