カラダログダイエットランニング体・心書籍書評立花岳志情報運動

「やせる「仕組み」で人生を劇的に変える iPhoneダイエット」本日10/23発売です!!

カラダログ

僕にとって3冊目、電子書籍も含めると4冊目の本が本日発売です!

タイトルは「やせる「仕組み」で人生を劇的に変える iPhoneダイエット」、サンマーク出版から発売です。

 

やせる「仕組み」で人生が劇的に変わるiPhoneダイエット立花岳志 サンマーク出版 2012-10-23
売り上げランキング : 169159

by ヨメレバ

 

この本は、僕自身が学生時代のモデル体型から35kgも激太りしてしまい、典型的「メタボ」と診断された10年間から、25kgのダイエットで「復活」するまでの経緯とノウハウを詰め込んだものです。

太っているのは見た目が悪いことはもちろんですが、精神的にも「自分は避けられているのでは」「自分は価値がない人間では」「自分は自分をコントロールできないダメな人間だ」というレッテルを自分に貼ってしまいがちです。

帯には僕が一番太っていた頃の写真を使っていますが、編集者さんから「もうちょっと違う写真も見たい」と言われて探しても、全身が写っている写真が全然ありませんでした。

何故か。太っている人間は自然とカメラを避けるからです。普通を装っていても、カメラが向けられると無意識にスッと身体を引いて写らないようにする。

だから、太っている時の写真はとても数が少なくて、探すのに苦労しました。

 

 

僕は身長が190cmありますが、今から4年前、39歳の時には体重が105kgありました。体脂肪率は28〜29パーセントです。

30歳を過ぎてからは健康診断のたびに数値が悪化していき、血圧、内臓脂肪、肝臓などの数値が軒並み基準値を上回ってしまいました。

お医者さんからは、「脳卒中、心筋梗塞、糖尿病、肝硬変、痛風のどれに罹ってもおかしくない状態」と言われてしまいました。

 

 

何度も何度もダイエットに挑戦しては失敗してリバウンド。リバウンドのたびに体重はダイエット前よりも増え、身体は無理なダイエットでダメージを受け、そして「ダイエットに失敗するダメな自分」というレッテルを自分に貼り付け、自信も失っていきました。

そんな僕を変えてくれたのは、何とiPhoneでした。

iPhone 3Gが僕の行動を変え、記録を変え、マインドを変えてくれました。

勝間和代さんも最新刊「やせる!」に書かれていますが、奇抜なダイエットが長続きして本当に痩せた、という人はほとんどいません。

ダイエットは地味な正攻法を、とにかくコツコツと続けることです。それが最短距離なのです。

そして、その「地味」で「根気がいる」コツコツダイエットを、iPhoneがきっちりサポートしてくれるのです。

 

 

約2年強の時間を掛けて、僕は105kgから78kgま27kg体重を落としました。体脂肪率は28〜29%だったのが、11〜13%程度に激減しました。

現在も体重は81〜84kg台で安定しています。

軒並み赤信号だった健康診断の数値も劇的に改善し、血圧、中性脂肪、肝機能、BMIなどの指標は10年ぶりに「オールA」となりました。

見た目だけではなく、身体の中身もダイエットにより10歳以上若返ったのです。

 

 

ダイエットに「2年もかかるのか」と感じる方もいると思います。でも、毎月1kgずつ体重が落ちれば、3ヶ月で3kg、半年で6kg、一年で12kgも体重が落ちるのです。

そして、僕の周囲には、僕と同じようにダイエットにチャレンジして見事成功した友人が何人も現れました。

僕は確信しました。「正しいやり方で実行すれば、この方法で誰でも確実に痩せられる」と。しかも健康的にです。

この本には、それらダイエットに見事成功し、美しい身体を手に入れたお友達4人にも登場してもらっています。

「根性」や「才能」ではなく、「正しい知識」と「便利なツール」、そして「計画性」。これが揃うと、ダイエットは簡単に成功します。

そのノウハウをこの本に全部書きました。

 

 

43歳の今、僕は自分がとても若々しく、そして積極的に生きていると実感しています。

太っていた時の方が貫録はあったでしょうが、そんなもの僕には必要ありません。

今の僕は駅の階段を1段抜かしで一番下から上まで駆け上がることができます。

大学時代に買ったお気に入りのシャツを着ることができます。

年齢は上がって行きますので、20歳の時とは違いますが、自分が生きていることを日々実感しています。

 

 

太っている時には、駅の階段は途中で休憩しないと昇れませんでした。

洋服はお相撲さんが着るようなだぼだぼのものしか着られませんでした。

もうあの日々には二度と戻りたくありません。

そして、多くの「やせたい」と願う皆さんにも、僕が成功した方法で自分らしい自分を獲得して欲しいと、心から思います。

自分の顔は変えられませんし、薄くなった頭に毛を生やすこともできませんが、自分の体型は自分の力で変えられます。

是非、チャレンジしてみて欲しいと願っています。

 

 

「やせる「仕組み」で人生を劇的に変える iPhoneダイエット」、本日発売です!

是非よろしくお願いします!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

やせる「仕組み」で人生が劇的に変わるiPhoneダイエット立花岳志 サンマーク出版 2012-10-23
売り上げランキング : 169159

by ヨメレバ

 



 

 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました