ポルトガルグルメ情報写真

Aura 〜 リスボン旧市街 コメルシオ広場の太陽いっぱいレストラン!! [2012年夏 ヨーロッパ旅行記 その40]

ポルトガルグルメ情報
スポンサーリンク

リスボン旧市街のコルメシオ広場にある、Auraというレストランを利用したのでご紹介。

リスボン滞在2日目。

旅の一つ前の記事はこちら!

ヨーロッパ旅行記の目次はこちら!

スポンサーリンク

Aura 〜 リスボン旧市街 コメルシオ広場の太陽いっぱいレストラン!! [2012年夏 ヨーロッパ旅行記 その40]

たっぷりリスボン旧市街を歩いてランチのお店を探して歩いていたら、結局昨夜と同じコルレシオ広場にたどり着いた。

Auraという名前の、広いテラスのオシャレなレストラン。

オシャレでカッコ良く、店員さんは全員英語が喋れてフレンドリー。

これはこれで悪くないのだが、なんというか、ちょっとマーケティングされすぎというか、よそ行き過ぎるような気もしてきた。

 

昨夜はリスボンに着いたばかりで気づかなかったが、このコルレシオ広場一帯のレストラン群は、かなりソフィスティケートされた資本が投下されているっぽい。

サン・アウギュスタン通りから広場まで、イタリアンやアメリカンなお店がずらっと続いていて垢抜けている。

 

メニューもバッチリ英語で書かれていて洗練されている。

 

垢抜けていて悪いかといったら何も悪くない。最高だ。

ジリジリ照りつける太陽。カラカラに乾いた空気。真っ青な空と白い土。最高だ。

 

 

 

メニューも完全英語対応。しかしパリと比べるとメチャクチャ安い。メニュー全部が半額以下という感覚。

 

地元の生ビールを。こちらのビールはさっぱりして軽い。どんどん飲めてちっとも酔わない。

気温が高くて空気が乾燥しているせいかね?

 

気温29度とのこと。

日なたは直射日光ですごく暑いが、日陰はひんやりしている。

 

こちらは1品の盛りが凄いので、ランチはサラダだけ。

地中海風シーザーサラダ。これがまた凄いボリューム。

 

奥さんが頼んだのはほうれん草入りのクレープ。

 

ビールの後は赤ワイン。さっぱりしていて美味しいワインだった。

日本にはあまりポルトガルのワインが輸入されていないのかな?ちょっと調べてみよう。

 

ポルトガルのガス入りウォーター。

ヨーロッパだとどのお店にも必ずガス・ウォーターがあるのが嬉しいね。

日本だと高めのお店にいかないと置いてない。

まとめ

というわけでのんびりゆったりランチが終了。

リスボン散策午後編へと続く。

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

ヨーロッパ旅行記の目次はこちら!

リスボンをもっと知りたい人が読む本

2012年ヨーロッパ旅行記、こちらもご一緒にいかが?

 


タイトルとURLをコピーしました