Apple製品情報イベントカラダログガジェット情報ランニング旅情報日常

博多で紛失したFitbit Ultra 2代目を購入しました!

Apple製品情報
スポンサーリンク

日々のカラダの記録を自動で取ってくれるフィットネス・ガジェット、Fitbit Ultra。

スポンサーリンク

総合フィットネスガジェットFitbit Ultraが良い

クリップ型の小さなガジェットで、とても気に入っていた。

 

 

by カエレバ

 

 

 

by カエレバ

 

 

Fitbitに関する過去のエントリーはこちら。

 

 

Nike+ Fuelbandと併用しているのだが、それぞれ個性があって面白い。

どちらのガジェットも好きだ。

 

 

 

Fitbit Ultraを紛失!

ところが、先日Dpub 6 in 福岡開催中に、そのFitbit Ultraをどこかで落として紛失してしまった。

紛失に関するエントリーも書きました。

 

 

 

まだ購入して2ヶ月も経たないのにもうなくしてしまい、深く反省。

でも、せっかく購入して気に入って使っていたガジェットなので、今回は気合いを入れて再購入することにした。

Dpub翌日に前日の会場に落とし物として届いていないことが確定した瞬間にiPhoneのAmazonアプリから速攻で購入。

 

 

Amazon モバイル 2.0.0(無料)App
カテゴリ: ライフスタイル
販売元: AMZN Mobile LLC – AMZN Mobile LLC(サイズ: 5.9 MB)
全てのバージョンの評価: (3,396件の評価)
しかしこのAmazonアプリはお手軽過ぎて、便利を通り越して時として怖い。

以前は1タップでいきなり購入だったのが、最近は一応確認画面が出るようになって良かった。

 

 

2代目Fitbit Ultraが到着

すると帰京した日にはもう2代目Fitbit Ultraが到着していた。

今度こそ大事に使う。

 

 

2度目の開封の儀なので地味に。バツイチの人の結婚式が地味なのと一緒(経験者談)。

 

 

二度と落としてはいけない。せっかくのガジェットを落として気づかないなんて最悪だ。

 

 

落下防止対策としては、とにかくジーンズやズボンの前ポケットに絶対付けないこと。

今は原則トップスの襟か、胸ポケットがある時は胸ポケットに付けている。

でもまだ習慣化できていなくて、時々無意識にジーンズの前ポケットに付けていて焦ったりしている。

次は絶対なくさないぞ!

頑張ろう!

by カエレバ

 

 

 

by カエレバ

 

 

 



 


関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました