9月23日(日)に東京で第8回No Second Lifeセミナー 開催します!テーマは「普通のサラリーマンが自由なフリーランスになる方法」!!

毎回ご好評いただいておりますNo Second Lifeセミナー、次回は9月23日に東京開催です!

 

 

 

テーマは「普通のサラリーマンが自由なフリーランスになる方法」!

「やりたいことを仕事にして生きていきたい」

「場所や時間に縛られずに働きたい」

そう願う人のためのセミナーです。

 

 

グローバル化の進展と長引く日本の構造的不況もあり、日本企業が誇った右肩上がりの給与体系を伴う終身雇用制は完全に崩壊しました。

突然の異動や転勤、厳しい労働環境などを耐えて忍ぶことが「是」とされてきたのは、見返りとして終身雇用と高給、それに高額の退職金が用意されていたからのはずです。

 

 

これら安定の代償として我々は自分の人生の大半の時間を会社に捧げてきたのに、もはや企業には我々の人生をサポートする体力が残されていません。

フリーランスという生き方にはたくさんのリスクがあります。一定額の給与を受け取れるわけではありませんし、ボーナスも出ません。病気になれば即収入が途切れますし、明日の保証はまったくありません。

 

 

しかし、企業に勤め続けることのメリットがどんとん目減りして魅力がなくなっていくなか、「せっかく一度きりの人生なら自分のやりたいことをやって生きたい」と願う人が増えてきています。

そして、昨年の大震災と原発事故以来、家を買って安定収入を得て一生を過ごすという生き方は、裏を返せば「土地に縛られている」「会社のある場所から引っ越せない」というリスクにもなることが明らかになってきました。

 

 

僕自身、2011年3月まで17年間サラリーマンとして、中小企業のマネジメントとして働いてきました。

「この先もずっと会社に勤め続けるんだろうな」と漠然と考えていた日々から僕が独立を決心するまでにしてきた準備や心構え、さらには独立してからの驚きや現実、魅力と厳しさなどをお話しできればと思っています。

 

 

拙著「ノマドワーカーという生き方」にも書きましたが、現代は高速インターネットとノートパソコン、またはスマートフォンさえあれば、どこにいても仕事ができるようになりました。

現代の先進国に生きるというメリットを最大限活かしたフリーランスとしての生き方を提案します。

既に独立を決められた方も、フリーに憧れる方も、そして既に独立されている方にも参考になるような、普遍的なお話しができればと思っております。

 

 

 

 

会場で懇親会を行います!

No Second Lifeセミナーのポリシーとして、参加者の方同士の絆を作る、というものがあります。

ただ僕の話を聞いて帰宅するのではなく、同じ夢や目標を持った参加者の方同士が知り合いになり繋がっていくことで、セミナーの効果は何倍にも何十倍にもなります。

ご都合のつく方は是非懇親会にもご参加いただき、私も含め、多くの方と交流していただければと思います。

その際はプライベート名刺をお持ちいただくと、より効果的にお友達を作れると思います。是非!

 

 

日時・会場など詳細

第8回No Second Lifeセミナー

日時: 2012年9月23日(日)  13:30開場、14:00開始、17:00終了予定(終了後に希望者による懇親会を開催します)。

会場: ハロー貸会議室新宿ロイヤルビル

住所: 東京都新宿区西新宿7-21-1 新宿ロイヤルビル3階 (地図

参加費: 4,300円 懇親会参加費2,100円

Ustream中継はありません。

 

 

 

お申し込みはこちらから

お申し込みはこちら、ATNDからお願い致します。

以前からとてもご要望が多かった、クレジットカードでのお支払いに対応しました!

 


お支払い方法は、クレジットカード、またはコンビニ・ATMでのお支払いです。

注:コンビニ・ATMでのお支払いの場合は、手数料が350円別途かかります。

 

 

それでは皆さま、9月23日に東京・新宿でお会いしましょう!楽しみにしております!

 

 

ノマドワーカーという生き方立花 岳志 東洋経済新報社 2012-06-01
売り上げランキング : 373

by ヨメレバ

 



 


関連エントリー:

The following two tabs change content below.
立花 岳志
作家、ブロガー、心理カウンセラー、人材開発トレーナー、イベントプロデューサー、情報発信コンサルタントなど、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。 著書に「ノマドワーカーという生き方」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「クラウド版デッドライン仕事術」などがある。 株式会社ツナゲル 代表取締役社長兼C.E.O.。現在東京六本木と鎌倉のデュアルライフ、妻と恋人とのマルチ・パートナーシップ(ポリアモリー)実践中。 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!!

発売10日でたちまち重版出来!売れてます!!

全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

3/22 新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」サンマーク出版より発売です!!

約1年かけて丹精込めて作り上げてきた新刊の表紙が完成し、タイトルも決定しました!(表紙の色合いは実物とは異なる場合があります)新刊タイトルは「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」です!3月22日刊行で、3月23日から、都心部の...

東京と大阪で新刊出版記念セミナー開催!!

新刊の出版を記念して、東京と大阪でセミナーを開催します!

新刊の理解を一層深める内容ですので、ぜひご参加ください!!

4/7(土)東京、4/8(日)大阪 立花岳志新刊出版記念セミナー開催!!「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」

3月22日にサンマーク出版より刊行される立花岳志の7冊目となる新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」。この新刊の出版記念セミナーを全国で開催します!まず皮切りは、4月7日(土)東京、そして4/8(日)大阪です!新刊の内容の理...

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!

ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。

サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。

日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。

ぜひ登録ください!

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!



立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中!

内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。

参加者が800人を超え、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

無料オンラインサロン「立花岳志ツナゲルサロン」開設しました!!キーワードは「ゆるーく繋がる ずっと繋がる」参加者大募集中!!

Facebookの非公開グループ機能を活用した、無料のオンラインサロン、「立花岳志ツナゲルサロン」を開設しました!以前からオンラインサロン的なものには興味があったのですが、いくつか気になる点があり、やってきませんでした。でも、行動しないと結果も出ないので...

Facebook経由でこのブログの更新情報を受けとろう!ページにいいね!お願いします!

 

*
*
* (公開されません)