Apple製品情報Mac情報

Retinaディスプレイ搭載MacBook Pro本日発売!史上最も美しいコンピュータ!!気になる!!

Apple製品情報
スポンサーリンク

本日開催されたWWDCでは、MacBook Air以外にも気になる製品がいくつか発表された。

個人的には、MacBook Proはニーズがないので購入予定はないのだが、Retinaディスプレイ搭載機は猛烈に気になる。


iPhoneに最初にRetinaディスプレイが搭載された時の感動を思い起こすと、きっとこの画面を見たら釘付けになるのだろう。

「史上もっとも美しいコンピュータ」というキャッチコピーは本物か!?

 

 

 

今回発表されたRetinaディスプレイ搭載MacBook Proは15インチモデル一種類のみ。

プロトタイプとしての史上投入か。

解像度は驚きの2,880 x 1,800。前機種が1,680 x 1,050だったことを考えると、凄まじい進化だ。

 

 

 

そしてもう一つ気になるのが薄さと軽さ。

Retina搭載MBPは高さが1.8cm(前機種は2.4cm)、そして重量が2.02kg(前機種は2.54kg)と大幅に軽量化されている!

そしてもちろん夏に発売の次期OS Moutain Lionには無料アップグレード可能!

一方一つ戸惑っているのが、ついにMacBook Proから光学ドライブ(CDやDVDのドライブ)がなくなってしまったこと。

クラウド化の流れからして、いつかそうなるとは思っていたが、予想以上に速い展開だなあと。

アプリはMac App Storeからダウンロードしなさい。音楽はiTSで買いましょう。映画やドラマもiTSで買うか借りるかしなさい。そうすれば光学ドライブはいらないでしょ。ということなんだよねえ。

 

 

うーん、書いていたらちょっと欲しくなってきたぞ(- -;)。

でも僕のライフスタイルには今はMBPは入る余地がないので、MBAにしよう。

銀座に見に行って、惚れ惚れしてこよう。

(画像はEngadget Japanese様掲載のものを使用させていただきました。ありがとうございます)

 

 

関連エントリー:

 



 

 

タイトルとURLをコピーしました