カラダログ

もうちょっと絞ろうと [カラダログ 2012/05/06]

カラダログ
スポンサーリンク

体調と体質改善のために。

スポンサーリンク

もうちょっと絞ろうと

いま僕の体は体重が81〜82kgくらい、体脂肪率が12〜14%くらいを行ったり来たりしている。

ここ1年半くらいずっとこのレンジの上下2kgくらいで落ち着いていて、体調もいいし、特に問題はないように思っていた。

ただここのところ、「あれ?キレが悪いな」と思うことが何度かあった。

生活リズムの問題か、はたまた加齢の問題かは分からないが、40歳の頃の自分から、また一歩進化しないといけない時期に指しかかっているような気がしてきた。

「進化しない」 = 「退化」なのだよ。恐ろしいことに。年齢を加えるというのはそういうこと。

というわけで、ここのところ目標として掲げつつもあまり優先順位を上げていなかった体重と体脂肪をしっかりターゲットにして、改めて目標設定した。

43歳の誕生日までに形にできるよう頑張る。

 

 

ランニング

なかなかランニングのモチベーションが上がらず苦労しているが、昨日は気合いを入れて16kmのロングにチャレンジ。

気持ち良く楽しく走れた。勢いを付けたいところだ。

 

 

連続出走記録更新中。

 

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:16.0キロ/17.1キロ/25.4キロ/523.2キロ

5月の走行目標(200キロ)まで:あと174.6km
今週の走行目標(45.2キロ)まで:あと28.1km
今年の目標(3,000キロ)まで:あと2476.8km

筋トレ

今日はお休み。

 

 

体重・体脂肪・ウェスト・ヒップ

目標を再設定。

最終目標: 77kg(7/4まで) 残り5.3kg   あと58日

5月末目標: 80.5kg  あと1.8kg

 

 

カロリー

16kmも走ると、「あとはどんだけ食べてもいいですよー」的な表示になってしまうのだが、これはダメ。

それでも2,500kcalも摂ってしまったのか。そんなに食べたつもりなかったのだが。

やはりロングランするとおなかは空くよね(^_^;)。

 

 

お酒

コーヒー2、ビール2、ワイン2、スコッチ3。

連休中はタラタラ飲む癖がついてしまったので、今日からは引き締めましょう。

 

 

睡眠

連休中もそれほど夜更かしモードにはならず、そこそこ早く寝ていた。

今日からは早朝に原稿書きが入っているので起床時間を固定。

睡眠時間確保のためには早寝しましょう。

 

 

まとめ

まずはしっかり運動。そして食事とお酒をちょっとずつ軽めに。

あとスナック菓子をバリバリ食べないこと(^_^;)。

これで絞っていこう。

 




タイトルとURLをコピーしました