カラダログ

原点回帰 [カラダログ 2012/04/24]

カラダログ
スポンサーリンク

自分に大切なものを再認識する一日。

スポンサーリンク

原点回帰

早起きして早朝から仕事して粗食してきっちり運動する。

そしてさっさとしっかりと眠る。

これが僕のエネルギーの原点だと再認識する一日。

あと、このところランニングを夕方にしていたのを早朝に戻すことにした。

このところ全然走れないのは、ランニングの優先順位が下がっているから。

サラリーマン時代は朝に9km走ってから一日会社で仕事をしていたわけで、今の僕の忙しさ程度で走れなくなるのは、ランニングが一日の後半のタスクになってしまっているからだと理解した。

今日久し振りに5km走って、やはり毎日しっかり走りたいと思ったので、ランの優先順位を上げることにした。

明日から早朝ランに復帰予定。

暑くなる時期に入るから、早朝の方が走りやすくていいよね。

 

 

ランニング

ようやく5kmランに復帰。

でも午後に打ち合わせと買い物をしていたら予定が押してしまい、当初10kmのはずが5kmに。

やはり予定がずれないという意味でも早朝がいいなと再認識。

 

 

連続出走記録更新中。

 

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:5.0キロ/7.2キロ/70.2キロ/500.6キロ

4月の走行目標(200キロ)まで:あと128.8km
今週の走行目標(45.2キロ)まで:あと38.0km
今年の目標(3,000キロ)まで:あと2478.3km

筋トレ

 

腹筋を100回に増やして苦労してます(^_^;)。辛い辛い。早く慣れよう。

 

 

体重・体脂肪・ウェスト・ヒップ

もうちょっと落としたい。運動量を増やそう。

 

 

カロリー

5km走っただけで残りカロリーが600kcalとか出るけど、この差分を食べてしまうと絶対太るので要注意。

あくまでも上の1887kcalを目指すようにしないとダメ。

 

 

お酒

コーヒー3、ビール1、ワイン1、日本酒1、スコッチ3。

 

 

睡眠

昨夜は22時10分就寝。これぐらいに眠れると最高。

但し4時頃に目が覚めてそれからしばらく寝られなかった。

Sleep Timeのログは良く取れるなあ。

 

 

まとめ

早朝ランのリズムをうまく作りましょう。

 




タイトルとURLをコピーしました