カラダログ

昼寝失敗で意識に膜が [カラダログ 2012/04/20]

カラダログ
スポンサーリンク

最近ちょっとコーヒー飲み過ぎかな?と思う。

スポンサーリンク

昼寝失敗

今週はハードスケジュールでコンディション調整が難しかった。

睡眠不足気味なので積極的に昼寝を導入して比較的うまくいっていたのだが、昨日の昼寝は失敗だった。

いつもどおりアイマスクと耳栓をして横になったのだが、気が高ぶっていたのかうまく眠れず、30分のタイマーの10分前くらいから眠れそうなモードに入った。

ほんの一瞬うつらうつらしたかどうかというタイミングてアラームが鳴ったのだが、すごく「キレ」が悪かったみたいで、起きた後すごくボーッとしてしまった。

意識に膜がかかったみたいな感じで集中力が全然高まらず、とはいえ締切が昨日の案件を終えないといけなかったのですごく苦労してなんとか仕上げた。

今まで昼寝すれば午後はスッキリだったので安心していたのだが、こういうこともあるんだと実感。

何がいけなかったのか考えよう。

というか、もっと早寝してちゃんと眠れよって話しなんだけどね。今週はスケジューリングの段階から失敗だったね。

来週はもっとうまくやろう。

 

 

ランニング

今日も最低限のショートしか走れず。書籍用に走っている写真なんか撮ったり。

 

 

連続出走記録更新中。

 

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:1.1キロ/6.6キロ/61.9キロ/493.4キロ

4月の走行目標(200キロ)まで:あと137.1km
今週の走行目標(45.2キロ)まで:あと12.6km
今年の目標(3,000キロ)まで:あと2485.5km

筋トレ

 

筋トレはちゃんとできた。

 

 

体重・体脂肪・ウェスト・ヒップ

体重は高止まり中。

 

 

カロリー

お昼においしいカレーを食べてしまいカロリーオーバー。全体的に抑制が効いていない感じで残念だね。

 

 

お酒

ビール1、ワイン5、スコッチ1。宴会で注いでいただくと何杯飲んだか分からなくなるね(笑)。

 

 

睡眠

昨夜はイベントだったので遅め。

ちょっと平均的にも少なすぎるのだが、予定目白押しなので仕方がない。

落ち着いたらちゃんと寝よう。

 

 

まとめ

来週は仕事は落ち着くはず。と思っていたら有難いことに企画が空から降ってきてまた大忙しに。

そして夜もイベント目白押し。

体調管理に気をつけよう。

 




タイトルとURLをコピーしました