カラダログ

睡眠3時間台でも頑張れた日 [カラダログ 2012/04/16]

カラダログ
スポンサーリンク

月曜日は通常モード。

スポンサーリンク

睡眠3時間台でも頑張れた日

日曜日の夜は宴会で遅く帰宅。

いつものことだが帰宅してすぐには眠れないので結局寝たのは1時前。

今週は予定ギッシリで、月曜日はロケットスタートを決めたかったので、敢えて4時30分に目覚ましをかけて寝た。

正直「全然使い物にならなかったらどうしよう」という不安もあった。

知的生産は「起きていればいい」というものではない。しっかりと脳みそが動いてナンボなわけで、無意味に起きていて何もできないなら寝ていた方がずっとマシ。

 

 

でも4時半に起きて何とかなった。

お昼に30分昼寝をしたら午後も結構いい感じで集中できて、むしろあっという間に夕方になった感じ。

たっぷり遊んで幸せだった週末の後だから、気合いが入っていたのは事実だけど、頑張れた理由はそれだけかな?

普段なら5時間でも「辛い」と思うのに、今日は3時間40分で大丈夫だった理由が分かるといいんだけどさっぱり分からない。

まあ、睡眠を削るのは最後の最後の手段。

日々しっかり眠りましょう。

 

 

ランニング

睡眠削ってるわけですからランニング時間も削ってます。ギリギリのショート。

 

 

連続出走記録更新中。

 

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:1.1キロ/2.2キロ/57.5キロ/489.0キロ

4月の走行目標(200キロ)まで:あと141.5km
今週の走行目標(45.2キロ)まで:あと17.0km
今年の目標(3,000キロ)まで:あと2489.9km

筋トレ

 

筋トレ強化中。

 

 

体重・体脂肪・ウェスト・ヒップ

最近ちょっと重め。週末にどかんとイベントで飲むせいなんだよね。

 

 

カロリー

週末カロリーオーバーになるので平日は抑えないといけないのだが、自分で焼いた豚の生姜焼きが美味しくて食べ過ぎた(^_^;)

 

 

お酒

ビール1、ワイン2、スコッチ3。

あれ?画面は5杯になってる。6杯の間違い。記録を直しておこう。

 

 

睡眠

新アプリ導入二日目。すごく精度が高くていい感じ。

もう一日試して良かったらブログで紹介しよう。

 

 

まとめ

予定がない平日はもうちょっと早く寝ないとダメだ。

僕の場合は早起きよりも早寝が課題。






タイトルとURLをコピーしました