イベント日常書籍書評立花岳志情報

佐々木正悟さんと富さやかさんの新刊にコラム寄稿させていただきました!

イベント

佐々木正悟さんと富さやかさんの新刊が出ました!

タイトルは「記録するだけでうまくいく」。いま僕の中でもっとも熱いトピック、ライフログを扱った本です。

そして何と、この本の冒頭で合計6ページのコラムという形で、僕の文章が掲載されています。

 

 

コラムのタイトルは「記憶とは自分が生きた証」です。

 

 

良く考えてみれば、いままでテレビや雑誌に取材していただたいたことは何度もありましたが、自分の文章が単行本に掲載されたのはこれが初めて(電子書籍は除く)。

こうして製本された本を手に取って、そこに自分の文章があるというのは、じんわり嬉しいものです。もちろん電子だって嬉しいけど、紙が持つリアリティはまたちょっと違う。

 

 

そしてこの本、僕以外にもたくさんの方が寄稿されていて、「みんなのライフログ」という佐々木さんのコンセプトにぴったりの仕上がりとなっています。

もちろん佐々木節はこの本でも健在で、読んでいてニヤニヤしてしまう箇所が多いです。

書評はまた別途書かせていただこうと思っていますが、まずはご報告!

もしご興味あれば是非手に取ってみてください(^-^)。

 

 

記録するだけでうまくいく佐々木 正悟,富 さやか ディスカヴァー・トゥエンティワン 2012-03-12
売り上げランキング : 2427

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました