日記

雪やら取材やら映画やら「デイリーたちばな」 2012年2月29日版

日記
スポンサーリンク

雪の一日だった。そして色々盛りだくさんな日でもあった。

スポンサーリンク

Pic of the Day

天気予報どおり朝から雪だった。お昼前後には結構積もってたけど、夜には溶けた。

もう春の雪だね。

 

 

取材

3月19日発売のiPhone Magazineの取材を受けました。

どんな記事になるのか楽しみ。また近くなったら告知します(^-^)。

 

 

フラメンコ

夕方からは奥さんリクエストにより渋谷のBunkamuraでスペイン映画「フラメンコフラメンコ」を観る。

Bunkamuraで映画なんて20年ぶり(笑)。ここでは「シラノ・ド・ベルジュラック」や「トリコロール」を観たなあ。

映画は雰囲気は良かったけど延々とフラメンコのプロモーション・ビデオ的な映像が続いて途中で寝ちゃった(^_^;)。

ストーリーがない映像詞は苦手なり。

 

 

クー

映画の後は晩ごはん。渋谷の「ビストロダイニング・クー」へ。

ここは一昨年の秋にべっくん、れいちゃん、かずやんとご飯食べに来たお店。

あれからもう一年半か。懐かしい。

かずやんと園子ちゃんとここで飲んだこともあった。今やみんな大活躍。

 

 

キッシュうまうま(^-^)。

 

 

シーフードのピッツァ。

ここはSoftBankの電波は入るんだけど、EMobleが入らなくてmiil投稿できず残念。

 

 

今日の読了!

 

大手メーカーが作らない「B級」iPhoneゲームが売れる50の理由RucKyGAMES 秀和システム 2011-12
売り上げランキング : 389195

by ヨメレバ

 

2012年38冊目。iPhoneゲーム界の鬼才ラッキー君のエッセイ本。正直「ゲールが売れる50の理由」にはなっていないが普段ベラベラ喋るタイプではないラッキー君がどんなことを考えて開発しているのかが分かってとても楽しく読めた。脚注の意味のなさはOZPA本を遥かに凌駕していて素敵だ。

 

ぐっときた記事

 

速報:アップル、3月7日に新 iPad 発表イベントを開催 — Engadget Japanese

 

iPad 3は多分買わないと思う。

MBAがあるとiPadはそれほど重要じゃないので。

iPadよりも一眼のレンズに投資したいかな?という気分。

もしくはモバイルルーターかな。

 

 

ファボ

 

[blackbirdpie id=”174581988857094144″]

 

 

[blackbirdpie id=”174659290903224321″]

 

 

今日のランニング & 体重・体脂肪

 

午後から取材だの外出だのだったので昼に雪中ラン。

雪が積もってると走りにくいねー。

 

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:1.1キロ/45.4キロ/167.4キロ/365.5キロ

2月の走行目標(270キロ)まで:あと103.8km

今週の走行目標(60.1キロ)まで:あと14.7km

今年の目標(3,000キロ)まで:あと2613.6km

連続出走911日目



 

 

タイトルとURLをコピーしました