日記

外の用事を一気に片づける「デイリーたちばな」 2012年2月21日版

日記
スポンサーリンク

家でモノカキ的仕事をしていると、外出は極力避けたいという心理状態になってくる。

スポンサーリンク

Pic of the Day

今日は渋谷と銀座でいろいろ活動。平日の日中なのに銀座はすごい人出でビックリ。

さすが銀座だなあ。

 

 

今日のひとこと

モノカキをしていると、じっと家に篭っていたくなる。

外的な刺激は極力少なくして、淡々とした日々を送るのが良い。

すると、必然的に外出したくなくなり、家から出なくなる。

でもそうすると、外でするべき仕事や用事がどんどん溜まるので、あるタイミングでまとめて処理することになる。

こまごまと外出するよりも、たくさんの用事を一気に片づけた方が効率も良い。

で、今日がそういう日だった。

今日は10時半過ぎに家を出て、渋谷でランチ会→渋谷で取材受ける→銀座に移動してデジカメ修理相談→BOSEショップ→伊東屋でペンを買う→デジカメ診断結果と修理出し→東急ハンズで買い物→ビックカメラで買い物→地元に戻ってスーパーで買い出し、というタイムテーブルで、外回りの仕事を一気にこなした感じ。

明日はようやく一日家でじっくり仕事ができる。頑張ろう。

 

 

今日のランニング & 体重・体脂肪

 

体重がそろそろやっと良い感じに落ちてきた。レースまでの二週間弱であと2kg落としたいな。

ランニングは外出攻撃の後で疲れた身体にむち打って頑張った。

 

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:1.1キロ/3.3キロ/99.8キロ/298.8キロ

2月の走行目標(270キロ)まで:あと160.2km

今週の走行目標(60.1キロ)まで:あと40.3km

今年の目標(3,000キロ)まで:あと2681.2km

連続出走904日目



 

 

タイトルとURLをコピーしました