日記

草津温泉に来ています「デイリーたちばな」 2012年2月14日版

日記
スポンサーリンク

大阪から戻ったばかりだが、今度は草津温泉にきています。

スポンサーリンク

Pics of the Day

ホテルの大浴場。草津温泉は初めて来たのだけれど、すごく温まる良いお湯!

硫黄の匂いが少しして、ちょっとだけ濁っているとろりとしたお湯です。

 

 

ホテルに着いた頃から静かに雪が降り出した。

東京から来ると、周囲の静けさがとても心地よい(^-^)。

 

 

晩ごはんは豪華なブッフェスタイル。

 

 

山盛りのズワイガニ!凄い!

 

 

ホテルのフロント脇にはもうお雛さまが。

 

 

シャトルバスの時間とずれてしまったので、湯畑まで1.2kmほどを歩くことに。

 

 

湯畑はライトアップされていて幻想的な雰囲気。

 

 

湯けむりと硫黄の匂いの中、なんとも言えない風情だった。

 

 

今日のひとこと

今日から2泊3日で草津に温泉とスキーの旅に来ています。

奥さんも僕も今月はかなりつまってしまっていて、この週しかタイミングが合わなかったので大阪帰りの翌々日だが強行してしまうことにした。

 

 

大阪はイベント主催だったので「オン」の旅。だから4時半に起きて朝執筆もして、ランニングも10km以上走っていた。

でもこの旅は奥さんと二人、オフの旅。なのでゆっくり眠って美味しいものを食べて、スキーと温泉を楽しんで、リフレッシュします(^-^)。

でもランニングウェアは持ってきているので、もちろんちょっとは走るつもり(^-^)。なんてったってライフワークだからね(笑)

今日はホテルについて温泉につかり、その後でタイ古式マッサージをたっぷり受けてリフレッシュ!

 

 

そして夕方からはホテルのバイキングな晩ごはんをいただき、その後で草津温泉の湯畑を見物してきました。

明日は朝からスキー!

スキーをするのは4〜5年ぶりなんだけど、ここ2年は本格的にランニングをするようになって足腰が鍛えられているはずだから、多少は上手くなっているのではないかと期待していたりする。

 

 

ランニングに影響すると困るので、とにかく怪我をしないよう安全運転で滑ってこようと思います(^-^)。

のんびりするぞーヽ(´∀`)ノ

 

 

今日のランニング & 体重・体脂肪

 

旅行に出る前のショートラン。睡眠不足と疲れのせいか、珍しく腰がちょっと痛かったのだが、ホテルのマッサージのおかげで快復!

 

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:1.1キロ/13.2キロ/93.2キロ/292.2キロ

2月の走行目標(270キロ)まで:あと166.8km

今週の走行目標(60.1キロ)まで:あと46.9km

今年の目標(3,000キロ)まで:あと2687.8km

連続出走896日目

 



 

 

タイトルとURLをコピーしました