日記

大阪のホテルでノマド! 「デイリーたちばな」 2012年2月10日版

日記
スポンサーリンク

明日のDpub 4 in 大阪に備えて、今日午後に大阪入りしました!

スポンサーリンク

Pics of the Day

やってきました、新大阪駅。関西に来るのは去年の6月以来でずいぶん久し振り。

 

 

いつも思うのだが、大阪の地下鉄は初乗り200円て高い。しかも200円で乗れるのはわずか数駅だけ。東京メトロだと初乗りが160円で、しかもかなりの駅が初乗りの値段で行けるので、結構な割高感。

どうでもいいけどなんで「大」の字だけ小さいの?

 

 

ホテルにチェックインしてすぐに移動オフィスを構築。

AirMac ExpressでWiFiを飛ばし、MacBook AirにHappy Hacking Keyboardを接続し、普段は使っていないMagic MouseをBluetoothで繋いで完了。

Magic Mouseは毎日使うには薄すぎて僕の大きな手には余ってしまうんだけど、旅行の時は軽くていいね。

キーボードをわざわざ持ってきたのは、旅の間も原稿を書くぞ!という決意の表明でもあります。

 

 

これがAirMac Express。このホテルは無料の無線LANが開放されているんだけど、AirMac Expressの方がスピードが出るのでこちらを使うことにした。

 

 

がジェッターは充電が命!モバイル系の充電をするためにテーブルタップは4重連!

部屋の電源口の総数以上は繋がないように注意。

 

 

今日のひとこと

一人旅が好きだ。

奥さんと一緒や友達や仲間とともに旅するのももちろん好きだが、一人でふらふらと旅することが大好き。

そして一人旅に出たら、目的を決めずに街をぶらぶら歩くのが何よりも好き。

そして目についた飲み屋に入って(安い飲み屋の方がいい)適当に地元のものっぽい肴を頼み、ぼんやりするのだ。

 

 

今日もこれを書いたら2時間ほど大阪の街をあてもなくぶらぶらしてみるつもり。

楽しみだ。

 

 

今日のランニング & 体重・体脂肪

 

今日は月曜日に続いて2回目のインターバル・トレーニング。

200メートルのダッシュ、前回は4本だったので今日は5本にしてみた。

前回走りに行った運動場は狭くて足場も悪いので、今日は車の少ないまっすぐな道でダッシュをして、帰りはジョグというのを繰り返した。

まだすぐには成果は出ないだろうけれども、少しずつ本数と距離を増やしつつ頑張ってみたい。

 

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:3.4キロ/51.0キロ/69.0キロ/268.0キロ

2月の走行目標(270キロ)まで:あと191.0km

今週の走行目標(60.1キロ)まで:10.1km

今年の目標(3,000キロ)まで:あと2712.0km

連続出走892日目

 



 

 

タイトルとURLをコピーしました