日記

どたばたと終業 「デイリーたちばな」 2012年2月8日版

日記
スポンサーリンク

仕事の終わりの時刻を決める。これが以外と効いた。

スポンサーリンク

Pic of the Day

今朝の空。天気予報は晴れで期待していたのだが、思ったほどは良いお天気にならなかった。

 

 

今日のひとこと

先日書いたとおり、仕事時間を夕食前にすることにした。

これが予想以上に「効いて」いる。良い効果があるのだ。

 

 

今までは夜眠くなってお風呂に入るまでがだらんと一日だったが、今は大幅に早くなった。

奥さんが大学から戻る19時に合わせて夕食を作るためには、18時くらいにはこの「デイリー」を書き終え、明日のタスクリストを完成させて日次クローズを終えないといけない。

外出がある時はさらに終業が早くなる。

今日がまさにそうで、夕方から奥さんと待ち合わせて外出するので、その前に全部を終えないといけない。

終わりの時間がハッキリすると、集中力も高まるし、できる仕事量もハッキリ見えてくる。

 

 

今は4時半に起きて朝の5時から7時の一番集中力が高い時間帯、奥さんが出かけてからお昼までの9時〜12時がかなり効率が上がるゾーンで、午後は軽めのタスクにしているが 、これがなかなか良い感じ。

 

まだ夕方にクローズすることに慣れていなくて時々ビックリするのだが、良い習慣ができつつあるようだ。

 

 

今日のランニング & 体重・体脂肪

 

今日は皇居往復11kmラン。1kmあたりのラップペースを5分45秒に設定して、無事クリア。

この距離を5分30秒でラクラク走れるようになりたい。レースだと走れるんだけど、練習だとまだキツい。

インターバル・トレーニングとピッチのコントロールを意識しよう。

 

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:11.0キロ/37.6キロ/55.6キロ/254.6キロ

2月の走行目標(270キロ)まで:あと204.4km

今週の走行目標(60.1キロ)まで:23.5km

今年の目標(3,000キロ)まで:あと2725.4km

連続出走890日目

 



 

 

タイトルとURLをコピーしました