日記

身体が疲れると脳も疲れる? 「デイリーたちばな」 2012年1月30日版

日記
スポンサーリンク

フルマラソン完走翌日は全身筋肉痛でした(^_^;)

スポンサーリンク

Pic of the Day

ワインがケースで届きました!チリのコノスルがより取り見取り12本で7,990円!しかも送料込み。

コノスル大好きなんで嬉しいです。キャップの色がこれだけ違うと可愛いね。

 

 

今日のひとこと

フルマラソンから一夜明けて今日は全身筋肉痛でした。

両脚は太ももとふくらはぎが大変なことになってますが、意外なのは大胸筋と二の腕もひどい筋肉痛ということ。

よっぽど必死に腕を振ったのでしょうね(^_^;)。

あと脚の裏も痛いのは、アスファルト地面を蹴り続けた衝撃でしょうね。

 

 

そして身体がボロボロだと頭もあまり回転しないようで、今日は予定していた仕事を一部休んでゆっくりしました。

前回のハーフマラソンでも思ったのですが、身体が極度の疲労に陥ると、頭も回転しなくなるんですね。

翌日にまで頭に影響が出るとは思いませんでしたが、脳も身体の一部ですから、考えれば当たり前のことですね。

いろいろ勉強になって楽しいです(^-^)。

 

 

今日のランニング & 体重・体脂肪

身体はボロボロだったが1kmショートを何とかこなす。

明日のために走るべし!

 

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:1.1キロ/43.3キロ/187.9キロ/187.9キロ

1月の走行目標(270キロ)まで:あと82.3km

今週の走行目標(60.1キロ)まで:59.0km

今年の目標(3,000キロ)まで:あと2792.1km

連続出走881日目

 



 

 

タイトルとURLをコピーしました