Net情報Seminarイベントライフハック日常

佐々木正悟さん・北真也さん「クラウド「超」活用セミナー」に行ってきた!

Net情報
スポンサーリンク

佐々木正悟さん @nokiba北真也さん @beck1240 お二人による「クラウド「超」活用セミナー」に参加してきた!

会場は目黒。日曜日の夜のセミナーって珍しいかも。

 

 

会場は満員でぎゅうぎゅうでした。「クラウド」に関する本を出版されたばかりのお二人。人気が高い!

 

 

そしてセミナー始まりました。我らがべっくんのトークからスタート。

 

 

 

まだまだダイエットなうだそうです…w

 

 

べっくんのトークに佐々木さんがツッコミを入れるという展開で前半は進行。

佐々木さんのまさかのツッコミ連発に場内爆笑に次ぐ爆笑。

 

 

べっくんのパートは、前半はべっくんがクラウドを活用するようになった背景、ビジネスマンとしての生い立ちの紹介など。

そして後半は実際にべっくんがどうやって会社員と働きつつクラウドを仕事や生活に活用しているかの解説などなど。

 

 

そして後半は佐々木さんのパートがスタート。

佐々木さんのクラウドタスク管理はとにかく凄いんです。

僕も佐々木さんの手法を徹底的にパクらせてもらってます。

 

 

このロジック展開が凄い!でも良く考えると本当にその通りだと思う。

佐々木さんのEvernoteのノートブックの分類までスライドで公開していただいちゃいました。

 

 

そして最後はお二人によるToodledo談義。

ここではべっくんが実際に使っているToodledoのブラウザ画面をスクリーンに映してくれるという大サービス。

とても楽しく充実した時間でした。ありがとうございました!

 

 

そしてセミナー終了後は楽しい楽しい懇親会に参加。

 

 

こんなものまで登場!

 

 

セミナーでは、僕がToodledoの運用で不便に感じている部分を直接佐々木さんに質問し、問題を解決していただいた。

本当にありがとうごさいました。

クラウド活用はアイデアと工夫でどんどん広がっていくことを改めて実感。

佐々木さん、べっくん、ありがとうございました!

 

クラウド時代のタスク管理の技術―驚くほど仕事が片付いてしまう!佐々木 正悟 東洋経済新報社 2011-11-25
売り上げランキング : 3969

by ヨメレバ

 

新時代のワークスタイル クラウド「超」活用術北 真也 シーアンドアール研究所 2011-11-16
売り上げランキング : 740

by ヨメレバ


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました