日記

今日から復活です 日刊たち vol.1

日記
スポンサーリンク

9月末で終了した「日刊たち」を復活させることにしました。

日刊を終了させたのは、他にやりたいことがあってそのことに時間を使いたいと思ったからなんだけど、終了してみたら自分が思っていた以上に日刊に対する愛着があったようで、すぐに復活させたくなってしまった。

日刊は方向性を定めずに適当にブツブツ呟くコーナーということで、気楽だったんだけど、自分の中に意外な存在感があった。

「絶対毎日」という縛りは嫌なので書ける日に書いて行く形にしようと思うが、タイトルはとりあえず「日刊」で。

いままで土曜日に出していた「週刊」を日曜日に変更して、その日は日刊はお休みします。

これからもまたよろしくお願いします(^-^)。


——

いま住んでいる部屋の大家さんが家賃の払い込み口座を変更したい旨連絡があった。

今までは僕がメインにしている銀行と同じ銀行だったので、振込手数料無料で助かっていたのだが、今度は僕が口座を持っていない銀行になってしまった。

とりあえず僕のメイン口座から振り込んだら手数料が315円もかかった。年間12回で3,780円。これはやはり許せん。

というわけで、駅前にある銀行に行って新規で口座開設をしたいので、用紙が欲しいと申し出た。その日は用事があって銀行に長居をしたくなかったので、郵送パックみたいなのをもらって自宅で記入して郵送しようと思ったのだ。

ところが郵送用セットは切らしているのでネットから申し込んで欲しいと言われた。

「へー、ネット開設できるんだ!意外と進んでる♬」と喜んだのも束の間、お姉さんにこんなことを言われた。

「ネットで口座開設キットを申し込んでください。するとキットが郵便で届くので、記入のうえご返送ください」

うーむ。何かが根本的に間違っているような気がするが、とりあえず口座を作ろう。話はそれからだ。

そしてネットで申し込んでから10日後にやっとキットが郵送で送られてきた。

うーむ(^_^;)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました