日記

奥さんの夏休み終了 日刊たち vol.147 しなやかフリーエージェントを目指して

日記
スポンサーリンク

僕の奥さんは女子大生だ。

 

といっても年齢差20歳!とかじゃないよ(笑)。

奥さんはもともと作曲の仕事をしているんだけど、今年から音楽療法の勉強をするために大学に通い始めた。3年次編入。

 

 

ご存知のとおり大学には長い夏休みがある。奥さんが通っている大学はそれでも短めで、8月2週目くらいから先週までが夏休みだった。

夏休みの間は奥さんが家にいる時間が長かったので、僕は丁度仕事が忙しかったこともあり、家事をずいぶん担当してもらって、楽をさせてもらった。

 

 

そんな夏休みも終わり、奥さんは今日から大学に復帰。毎朝8時には出かける生活が戻ってきた。

というわけで、僕の仕事に主夫が加わる季節も復活。洗濯、洗い物、ご飯の支度、奥さんのお弁当の準備など、結構やることは多い。

 

 

夏休みに楽をさせてもらっていたので、しばらく感覚が戻らなさそうで怖い(笑)。

そうそう、オイシックスも日々の買い物の負担を減らしたいと思って導入したんだった。

毎日30分スーパーに通うって、バカにならない時間になるからね。

タイトルとURLをコピーしました