日記

通常モードに復帰 日刊たち vol.140 しなやかフリーエージェントを目指して

日記
スポンサーリンク

木曜日に書いたきり、金、土、日と3日続けて日刊を休んでしまった。

 

セミナーの準備に追われていた金、土と、そして昨日はセミナーが終わって燃え尽きていて書けなかった。

お陰さまでセミナーは大盛会で何よりだったのだが、準備の段取りに関しては、初回ということもあって色々課題が多かった。

 

 

セミナーに間に合うように発表資料や名簿などを作成するわけだが、セミナー関連の資料にかかりきりになってしまい、この日刊を含めたブログやTwitterなどが完全にストップ。

日刊は1日分15分〜20分で書いているので、時間がなかったわけではなく、精神的にいっぱいいっぱいになってしまったということなんだろう。

 

 

いずれにしても、この程度のことでいちいちブログが止まっていては仕方ないので、次回以降はもうちょっと早く資料が完成して、ゆっくり見直しをしたり構成を議論したりする余裕を持てるよう対策を講じたい。

というわけで、今日から通常モードに復帰。

 

 

重なっていたたくさんのプロジェクトも大分はけて落ち着いてきたので、溜まっているモロモロに手を着けつつ、来月締切の原稿もスタートさせよう。

またギリギリにならないよう、しっかりマネジメントしないとね。

タイトルとURLをコピーしました