日記

妻は先輩フリーエージェント 日刊たち vol.136 しなやかフリーエージェントを目指して

日記
スポンサーリンク

ご存知のとおり、僕は3月末までサラリーマンをしていて、独立してまだ半年も経たないひよっ子フリーエージェントである。

そして僕の妻は作曲や編曲の仕事をしているのだが、生まれてから一度も組織で働いたことがない、バリバリのフリーエージェント。

 

 

そんな妻との会話でビックリしたというか、フリーの奥深さを感じたことがあった。

 

 

先週の水曜日に次の日曜は休みにしようと決めた。

で、せっかくの休みだからたまには一緒に出かけようかと奥さんに言ったところ、予想外の返事が戻ってきた。

 

 

「何でわざわざ日曜日に出かけるの?混んでるから金曜日にしようよ」と言うのだ。

先週の金曜日はセミナーの準備があって無理だったのだが、僕が驚いたのは、平日の昼に遊びに出るという発想がなかったからだ。

 

 

確かに土日の方が人出が多く混むかもしれないが、僕はもともと土日しか遊べない環境で17年間過ごしてきたので、土日の混雑が「普通」に感じるレベルで、特に不都合とは思っていなかった。

そして月曜から金曜は、朝から夕方まで原則としては働いているというイメージが、僕にはまだまだしっかりと根付いているということに、改めて驚かされた。もうすっかりフリーが板についたかと思っていたが、全然そうではなかったようだ(^_^;)。

 

 

結局昨日は夕方になってから外出したのだが、お店は結構混んでいた。

平日、月曜とか火曜の夜の方が空いていてリラックスできるかもしれない。

 

 

やはり20年以上フリーを続けている人の言葉は重みが違うね(笑)

そんなことを感じた日曜日でした。

タイトルとURLをコピーしました