Seminarイベントライフハック日常

9月3日(土)「シゴタノ!スピードハック整理術セミナー」で「断捨離」について講演します!

Seminar
スポンサーリンク

ここ数ヶ月色々と自分なりの課題を設定して取り組んできた「断捨離」。

まだまだ道は途中なのだが、早くも皆さんの前でお話しさせていただく機会がやってきました。

しかも、あのシゴタノ!のセミナーです(^-^)。

 

9月3日(土)の10時から16時という長丁場のセミナーです。

その名も「スピードハック整理術」セミナー!

 

 

 

09/03(土) スピードハック整理術セミナー@渋谷

 

 

実は、僕自身、「断捨離」は軽い気持ちで始めたのです。

部屋をキレイにしているつもりでも、モノが多いと散らかってみえる。

 

 

モノが定位置に収まりきらず、徐々に妙な場所に置かれ始める。

それらを歯がゆく感じ、「いっそ捨ててしまえ!」と思ったぐらいからのスタートでした。

 

 

ところが、勢いで始めた「断捨離」は、僕をとてつもない場所へと連れて行ったのです。

そう、断捨離が僕を誘ったのは、「自分の心と正面から対話する」という、未体験ゾーンでした。

 

 

使わないのに捨てられないモノ。

そのモノが何故捨てられないのか。

追求することで、見えてきた新しい世界があります。

 

 

平坦な人生を歩いてきたわけではありません。

影響力を考慮して、ブログには書いていない事実がたくさんあります。

 

 

セミナーでは、ブログには書けないことを中心にお話ししたいと思っています

ご参加下さる皆さんには、是非手応えと実感を持ち帰っていただきたいと思っています。

 

 

当日は大橋悦夫さん、佐々木正悟さんのシゴタノ!コンビのほか、スペシャルゲストとして、やまもとさをんさんもご登壇されます!

僕は画家の孫の癖にまったく絵心がなく忸怩たる思いをしているので、さをんさんのイラスト作成判断力から、是非学びたいと思っています。

 

 

「断捨離」。はやり言葉で済ますには、あまりにも奥が深い言葉です。

9月3日(土)に渋谷でお会いしましょう!

 

 

お申し込みはこちらから。

09/03(土) スピードハック整理術セミナー@渋谷

 

 


タイトルとURLをコピーしました