Body Management

40男のボディ・マネジメント日誌(2011/08/11)寝不足だけど頑張った!

Body Management
スポンサーリンク

僕の生活における最大の天敵。 それは夜更かしと寝不足のセット攻撃。     僕は超朝型人間なので、早起きは得意だ。 一方夜更かしは苦手。 その日起きていることはできるのだが、翌日体調が悪くなり、集中力も低下する。     だったら早く寝ればいいじゃないかと思うのだが、もう一つ重要なのが、コミュニケーション。 平日のセミナーやワークショップは夜7時以降のスタートで、終われば21時〜22時になる。 飲み会も19時スタートで、終われば22時〜23時だ。     人と会って話すことが何より大好きな僕としては、コミュニケーションの場を一定数以上は持っていたい。 しかも、お酒と美味しいご飯も大好きなので、場所にもこだわりたい。     なんてことをしていると、どうしても夜更かしな日が週に2〜3日は発生してしまい、そのせいでリズムを崩すのだ。 ああ、16時スタート、19時終了の飲み会とかがあればどんなに素敵だろうか(^_^;)        

スポンサーリンク

2011年8月10日のボディ・マネジメント日誌

概要

    前日は倉園さんのワークショップに出席。お店を出たのが23時10分。 帰宅した時点で日付が変わっており、眠ったのは1時過ぎだった。 それでも6時に起きてしまうのが辛いところで、勝手に目が覚めてしまい寝ていられないのだ。    

体重 & 体脂肪(8月の目標: 81.0kg,体脂肪12.0%)

  △ 倉園さんのワークショップで結構食べたのだが体重は変わらず。和食だったおかげかな。良かった。

ウエスト(8月の目標: 82cm)

    82.5cm。変化なし。  

筋トレ(腹筋 & スクワットの日と、腕立て & 背筋の日を交互に設定)

  △ 腕立て伏せ20回、背筋20回。    

ランニング(8月の目標:  270km)

    △ 1時寝の翌日はショートになってしまう確率が多分95%以上だと思うが、気合いを入れて5km走ってみた。 しかも1kmあたりのラップペースが5分台で大満足。 こうしてちょっとずつ苦手意識をなくしていけるといいね。    
今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 5.0キロ/29.4キロ/80.4.キロ/1,458.7キロ
8月の走行目標(270キロ)まで:あと189.6km 今週の走行目標(60.1キロ)まで:30.7km 今年の出走日数/トータル日数:221日/221日 出走率:1.000(’05年の通算.477、’06年.279、’07年.548、’08年.326、’09年.663、’10年1,000) 710日連続出走中

食事

朝食

  △ 朝ご飯はPan Rizottaのパン2種。フルーツは桃。コーヒー。

昼食

  △ 奥さん作のソース焼きそば。たまに食べると美味しいね。  

夕食

  △ 晩ご飯は西京焼き2種、冷奴、ホウレンソウおひたし、なめこ汁、サラダ、ご飯。ヘルシー(^-^)  

間食

  ポテトチップス一つまみ、かりんとう一つまみ。    

お酒

    ビール1杯、日本酒1杯、スコッチソーダ割り3杯    

総摂取カロリー

    △2,385kcal。目標値をクリア。いい感じ。

睡眠

    △ ちょっと疲れ気味か?11時に眠ってそのまま8時まで。寝不足のせいもあったかも。

血圧 & 体温

    △ 体温頑張れ!    

まとめ

    ちょっと疲れが出ているかもしれない。うまくまとめよう。    

達成目標

    体重: 77kg(7.0kg減) 体脂肪率: 9.9% ウエスト: 79cm(5cm減) ここまでは数値化できる目標。 あとは、数値化できないけど達成したい項目もある 腹筋割れてる 二の腕カッコ良く それから、ランニングについては、毎月走行距離の目標を更新していくので、別項目で。    

達成期限

      2011年12月31日
]]>

タイトルとURLをコピーしました