日記

40男のボディ・マネジメント日誌(2011/08/10)ランニング完全復活宣言!

日記
スポンサーリンク

7月下旬に調子が悪くなってしまったランニング。

ケガでも体調不良でもなく、モチベーションが上がらなくなってしまったのだが、ようやく完全復活宣言だ。

 

 

 

ペースも速くなり、走っていて爽快感も戻ってきた。

よしよし、また楽しく走れる日々が戻ってきた!

 

 

スポンサーリンク

2011年8月10日のボディ・マネジメント日誌

 

 

概要

 

 

△ 午前5時の朝焼け。大分陽が短くなってきた。

 

 

5時に起きて13kmラン。気温が高くしんどかったが気持ち良く走れ、ラップタイムも1kmあたり5分台が復活。この距離で5分台は嬉しい。

夜は倉園さんのワークショップに出席して夜更かし。明日の朝はしんどそうだ(^_^;)。

 

 

体重 & 体脂肪(8月の目標: 81.0kg,体脂肪12.0%)

 

 

△ 体重のリバウンドもどうやら一段落の模様。良かった良かった。

 

ウエスト(8月の目標: 82cm)

 

82.5cm。久々に減少。

 

筋トレ(腹筋 & スクワットの日と、腕立て & 背筋の日を交互に設定)

 

△ 腹筋30回、スクワット20回。

 

ランニング(8月の目標:  270km)

△家を出るタイミングで陽が昇ってきた。もう秋が始まっている。

 

 

△ 皇居大手門。空が広い。

 

 

△ 同じく皇居大手門から内濠通りを。

 

 



△ 久々の13kmランで、しかも1kmあたりのペースが5分台で大満足。

これぐらい走れると気持ちがいい!

 

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 13.3キロ/24.4キロ/75.4.キロ/1,453.7キロ

8月の走行目標(270キロ)まで:あと194.6km  今週の走行目標(60.1キロ)まで:35.7km

今年の出走日数/トータル日数:220日/220日

出走率:1.000(’05年の通算.477、’06年.279、’07年.548、’08年.326、’09年.663、’10年1,000)

709日連続出走中

 

食事

 

朝食

 

△ 朝ご飯はミニ・クロワッサンとクリームパン、それに食パン。フルーツは桃。コーヒー。

 

昼食

 

△ 前夜の残りの春巻きにサラダを追加。美味しい(^-^)。

 

 

夕食

 

△ 夜は外食。代官山で倉園さんのワークショップに出席。美味しかった(^-^)

 

 

間食

 

なし。

 

お酒

 

ビール3杯、ワイン3杯、スコッチソーダ割り1杯

 

総摂取カロリー

 

△2,458kcal。ほんのちょっとオーバー。今日もいい感じかも。

 

睡眠

 

△ 夜更かしの割には体調をキープできた。

 

 

血圧 & 体温

 

△ 今日は全体的に良い感じ。

 

 

まとめ

 

ランニングも含めてかなり良い感じ!うまくリズムを作ろう。

 

達成目標

 

 

体重: 77kg(7.0kg減) 体脂肪率: 9.9% ウエスト: 79cm(5cm減) ここまでは数値化できる目標。 あとは、数値化できないけど達成したい項目もある 腹筋割れてる 二の腕カッコ良く それから、ランニングについては、毎月走行距離の目標を更新していくので、別項目で。

 

 

達成期限

 

 

 

2011年12月31日

タイトルとURLをコピーしました