Body Management

40男のボディ・マネジメント日誌(2011/08/09)ピークは過ぎたかリバウンド?

Body Management
スポンサーリンク

昨日「軽いリバウンド」と書いた。 ところが書いた途端に体重が減少に転じた。     もうピークを過ぎたのかな? だと嬉しいね。せっかく公開ダイエットをやっているんだから。    
スポンサーリンク

2011年8月9日のボディ・マネジメント日誌

   

概要

  ランニングはずいぶん快調になってきた。10km走ってちょっと良い気分。 ここから追い上げといきたいところだ。8月に270km走ったら皆に自慢してもいいだろう。    

体重 & 体脂肪(8月の目標: 81.0kg,体脂肪12.0%)

  △ 危機感を持って挑んだ翌日に体重が減ると嬉しいね。 左が起床時、右がランニング終了後。  

ウエスト(7月の目標: 83cm)

  82.8cm。こちらは旅行前から変化なし。  

筋トレ(腹筋 & スクワットの日と、腕立て & 背筋の日を交互に設定)

  △ 腕立て伏せ20回、背筋20回。   ランニング(8月の目標:  270km)   △ 文京区役所、いわゆる文京シビックセンター。     △ 早めに起きて10km走。ちょっとリズムが良くなってきた。    
今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 10.0キロ/11.1キロ/62.1キロ/1,440.4キロ
8月の走行目標(270キロ)まで:あと207.9km  今週の走行目標(60.1キロ)まで:49.0km 今年の出走日数/トータル日数:219日/219日 出走率:1.000(’05年の通算.477、’06年.279、’07年.548、’08年.326、’09年.663、’10年1,000) 708日連続出走中  

食事

 

朝食

  △ 朝ご飯はPan Rizottaのパン2種。フルーツは桃とキウイフルーツ。コーヒー。  

昼食

  △ あっさり系ランチ。納豆、冷奴、おみそ汁、ご飯。  

夕食

  △ 夜は奥さん手作りの春巻き、トマトサラダ、コーンポタージュ、ご飯。   間食   ポテトチップス一つまみ、チョコレート2ピース、白くま1/3本  

お酒

  ビール1杯、ワイン3杯、スコッチソーダ割り3杯、バーボン1杯  

総摂取カロリー

  △2,395kcal。びったり目標値。いい感じかも。  

睡眠

  △ 早寝ができなくても早起きは実行しよう。  

血圧 & 体温

  △ ちゃんとパジャマを着て寝ると、やはり体温は高めになる。寝ている間に全部脱いじゃうと、このように低くなる(^_^;)。    

まとめ

  ちょっとリズムが復活気味。さらに改善しよう!  

達成目標

    体重: 77kg(7.0kg減) 体脂肪率: 9.9% ウエスト: 79cm(5cm減) ここまでは数値化できる目標。 あとは、数値化できないけど達成したい項目もある 腹筋割れてる 二の腕カッコ良く それから、ランニングについては、毎月走行距離の目標を更新していくので、別項目で。    

達成期限

      2011年12月31日
]]>

タイトルとURLをコピーしました