Body Management

40男のボディ・マネジメント日誌(2011/07/29)復活へのかすかな手応え

Body Management
スポンサーリンク

スポンサーリンク

2011年7月29日のボディ・マネジメント日誌

概要

  相変わらずランニングしたくない病が続いている。それでも1.1kmのショートコースだけは走っている。ここは頑張りどころ。真夏なのに冷え冷えしたお天気なのも残念だ。夏男は冷夏に弱いのかな?(笑)。    

体重 & 体脂肪(7月の目標: 82.5kg,体脂肪12.5%)

△ 昨日もうまくコントロールできました。このまま月末までいけるかな?  

ウエスト(7月の目標: 83cm)

  △ 82.8cm。こちらは変化なし。  

筋トレ(腹筋 & スクワットの日と、腕立て & 背筋の日を交互に設定)

  △ 腹筋30回、スクワット20回。どちらもスロトレで。腹筋は20回続けてできるようになった。  

ランニング(7月の目標:  270km)

   
△ 問題のランニングは今日もショート。でも心の中で「そろそろ走りたいかも」という気持ちが芽生えつつある。
うまく復活してくれくといいんだけど。
今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 1.1キロ/13.0キロ/168.7キロ/1,376.1キロ
7月の走行目標(270キロ)まで:あと101.3km 今週の走行目標(60.1キロ)まで:47.1km 今年の出走日数/トータル日数:208日/208日 出走率:1.000(’05年の通算.477、’06年.279、’07年.548、’08年.326、’09年.663、’10年1,000) 696日連続出走中  

食事

朝食

  △ 今日もVironのパン。フルーツは桃。昨日は朝にフルーツがなくて寂しかった。  

昼食

  △ お昼ご飯。ベーコンエッグとサラダ、ご飯、味噌汁。昨日とまったく同じメニューなのは、卵とベーコンを早く使い切りたいから(^_^;)  

夕食

  △ 奥さんと二人で分担して作った晩ご飯。西京焼き、ホウレンソウとカブの葉のおひたし、冷奴、サラダ、ご飯。西京焼きは大好物!  

間食

  チョコレート2ピース。  

お酒

ビール1本、日本酒1合、スコッチソーダ割り3杯  

総摂取カロリー

  △2,766kcal。ずいぶん高目に出ているのは日本酒のせいかな?実際はこんなに食べた感じはしない。 デザートに食べたケーキも効いたかも。  

睡眠

  △ 今週は月曜日しか4時起きできなかった。夜の予定が一日置きに入るとリズムが作れない。    

血圧 & 体温

  △ 最近体温は調子が良い。    

まとめ

  夜の予定の入れ方は改善が必要だなあ。4時起き体制にすればランニングへのモチベーションも戻ってくるような気がする。    

達成目標

    体重: 77kg(7.0kg減) 体脂肪率: 9.9% ウエスト: 79cm(5cm減) ここまでは数値化できる目標。 あとは、数値化できないけど達成したい項目もある 腹筋割れてる 二の腕カッコ良く それから、ランニングについては、毎月走行距離の目標を更新していくので、別項目で。    

達成期限

2011年12月31日]]>

タイトルとURLをコピーしました