写真日常

ベランダのヒマワリが咲いた♬

写真
スポンサーリンク

毎年いろいろな花の種を蒔くウチの奥さん。

今年ははじめての試みとして、ミニ・ヒマワリの種を蒔いてみた。

 

 

あまり大きくならないなあ、と思って心配していたら、大きくならないまま、突然つぼみができて、花が咲いた♬

 

 

△ プランターでもラクラク育てられる規模感。本当に全然大きくならない。

 

 

△ 都会派ヒマワリって感じ?w

 

 

△ 器量良しです(^-^)。

 

 

△ ヒマワリは、太陽の方向に花が正対する。朝と夕方とでは、花が向いている方向が違って面白い。

 

 

△ こんなに小さいヒマワリでも、種が採れるかな?奥さんは「ダメじゃないの?」とのこと。

 

 

△ 子供の頃には、自分の背丈よりも大きく育ったヒマワリに憧れたなあ。というか「夏の強い男の子」みたいなイメージがある。

 

 

△ 一本に1つしか花は咲かないので、あと何日くらい元気に咲いているのかが気になるところ。

 

 

ミニヒマワリ、ちょっとかわいいでしょ?

今、このヒマワリの隣では、アサガオがせっせとツルを延ばしている。こちらも咲いたら報告しますね♬

タイトルとURLをコピーしました