Body Management

40男のボディ・マネジメント日誌(2011/07/22) ようやく4時起き復活!

Body Management
スポンサーリンク

スポンサーリンク

2011年7月21日のボディ・マネジメント日誌

 

概要

  やはり4時起きはすごく一日が長くて有効に使える。素敵だ! でも午後になると寝不足から失速するリスクがあるので要注意。 きちんと寝て4時半起き。これがベストかも。 今日も夜になったら何もできないぐらい眠くて、10時ぐらいに寝てしまった。 これで早寝が身につけば良いのだが…。    

体重 & 体脂肪(7月の目標: 82.5kg,体脂肪12.5%)

  △ 左が起床直後の体重で右がランニング後。 気温が低く快適な分発汗が少なく、体重はあまり変わらない。いずれにしても低い位置をキープできていることは良いこと。  

ウエスト(7月の目標: 83cm)

  △ 82.8cm。こちらは変化なし。  

筋トレ(腹筋 & スクワットの日と、腕立て & 背筋の日を交互に設定)

△ 腕立て伏せ20回、背筋20回のセット。   ランニング(7月の目標:  270km)   △ こちらは起きてすぐの東の空。キレイな朝焼け。台風一過。   △ ようやくちゃんと走れました。やはりこの日誌を溜めてしまうのはモチベーション低下の大きな要因っぽいのでくれぐれも気をつけよう。 8.6kmを48分。涼しいので結構良いペース。真夏もこれくらいだと走りやすいよねえ。     今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 8.6キロ/14.4キロ/136.1キロ/1,343.5キロ 7月の走行目標(270キロ)まで:あと133.9km 今週の走行目標(60.1キロ)まで:45.7km 今年の出走日数/トータル日数:201日/201日 出走率:1.000(’05年の通算.477、’06年.279、’07年.548、’08年.326、’09年.663、’10年1,000) 690日連続出走中  

食事

 

朝食

  △ メゾンカイザーのパン2種とパイナップル。昨日と同じ構成。そろそろパンを買いに行かないと。  

昼食

    △ 大森で仕事。魚可祝というお店の鮭ランチ。このお店、サイドがブッフェスタイルで取り放題になっている。 2枚目がサイドの写真。野菜中心に。  

夕食

△ 夕食は僕が作ったカジキのトマトソースパスタと奥さん作のサラダ、それにオクラのバター焼きという組み合わせ。
パスタはオイシックスから届いた生麺で、すごいモチモチ感だった。

間食

ポテトチップス2つまみ、チョコレート3ピース  

お酒

ビール1杯、ワイン3杯、スコッチソーダ割り3杯、バーボン1杯  

総摂取カロリー

  △2,439kcal。ちゃんとランニングした日は今まで運動分を入力していたのだが、それだとカロリーが低すぎるので入力を止めてみた。 だいたいぴったり制限値どおり。  

睡眠

  △ 昨夜は10時過ぎに寝てしまった。土日は4時起きはやらない。  

血圧 & 体温

  △ 体温が低いのが続いていてイヤな感じ。何とかしたいところ。  

まとめ

  4時起きと睡眠時間のバランスをうまく見つけることが来週の課題。 とにかくちゃんと眠ること。必要であれば昼寝もOKなので、夕方までバテずに過ごしたい。    

達成目標

  体重: 77kg(7.0kg減) 体脂肪率: 9.9% ウエスト: 79cm(5cm減) ここまでは数値化できる目標。 あとは、数値化できないけど達成したい項目もある 腹筋割れてる 二の腕カッコ良く それから、ランニングについては、毎月走行距離の目標を更新していくので、別項目で。  

達成期限

  2011年12月31日]]>

タイトルとURLをコピーしました