Body Management

40男のボディ・マネジメント日誌(2011/07/21)ぼんやりしている場合じゃない!!

Body Management
スポンサーリンク

先週末から怒濤の行事ラッシュだった。 金曜日の夕方の飲み会からスタートして、土曜日は昼飲み、夜飲み、そして日月は「勝間塾」。 そして火曜日からは落ち着く予定だったのだが、やれLionの発売だの澤選手エントリーでサーバーが落ちるだのとバタバタ。 ふと気づいたら、実は結構やらなきゃいけないことが満載になっていた。 ひえー!! というわけで、ようやく我に返りつつある木曜日。いってみよう。    
スポンサーリンク

2011年7月21日のボディ・マネジメント日誌

 

概要

  夜型からの脱却がまだできないのだが、「夜型から脱却できていない」と認識したので、明日から直るだろう。 実はこの部分が重要で、夜型にずれているときは、自分自身にあまりその自覚がない。 「まあしょうがない」と思っている間はなかなか修正できないのだ。 昨日の日誌に書いたが、実はこの日誌を溜め込んでいたのが、夜型にずれたままになっていた一番の要因かもしれない。    

体重 & 体脂肪(7月の目標: 82.5kg,体脂肪12.5%)

  △ 今日も目標の82.5kgを下回った状態をキープ。走っていない割に増えないのは素晴らしい。  

ウエスト(7月の目標: 83cm)

  △ 82.8cm。こちらは変化なし。  

筋トレ(腹筋 & スクワットの日と、腕立て & 背筋の日を交互に設定)

△ 腹筋30回、スクワット20回のセット。   ランニング(7月の目標:  270km)   △ ランニングは今日もショート。今週はなかなか走れていない。   今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 1.1キロ/5.8キロ/127.5キロ/1,334.9キロ 7月の走行目標(270キロ)まで:あと142.5km 今週の走行目標(60.1キロ)まで:54.3km 今年の出走日数/トータル日数:200日/200日 出走率:1.000(’05年の通算.477、’06年.279、’07年.548、’08年.326、’09年.663、’10年1,000) 689日連続出走中  

食事

 

朝食

  △ 今日もメゾンカイザーのパン2種、それにオイシックスで届いたパイナップル。パイナップルすごく美味しい!  

昼食

  △ 前の晩に奥さんが作ってくれていたハヤシにパスタ、ちょっとパスタが少ないのでパンを足し、サラダと。  

夕食

△ 昨夜は全部僕が作った。ブリの照焼き、オイシックスの小松菜のおひたし、油揚げを焼いたの、イカシュウマイ(これは頂き物の冷凍食品)、サラダ、ご飯。

間食

あられ、クッキー、アイスクリーム半分  

お酒

ビール1杯、ワイン3杯、スコッチソーダ割り3杯、バーボン1杯  

総摂取カロリー

  △2,378kcal。だいたいぴったり制限値どおり。  

睡眠

  △ というわけで、気合いを入れて4時30分起き復活。ちょっと寝不足。  

血圧 & 体温

  △ 寝不足だけど体温は36度復活。  

まとめ

  飲み会が続くと生活のリズムが破壊されるのが悩ましいところ。でもコミュニケーションすごく好きだし。 うまい付き合い方を模索したい。今週末は飲み会自粛ウィーク。    

達成目標

  体重: 77kg(7.0kg減) 体脂肪率: 9.9% ウエスト: 79cm(5cm減) ここまでは数値化できる目標。 あとは、数値化できないけど達成したい項目もある 腹筋割れてる 二の腕カッコ良く それから、ランニングについては、毎月走行距離の目標を更新していくので、別項目で。  

達成期限

  2011年12月31日
]]>

タイトルとURLをコピーしました