Body Management

40男のボディ・マネジメント日誌(2011/07/15)ついに体重が81kgに!

Body Management
スポンサーリンク

スポンサーリンク

2011年7月15日のボディ・マネジメント日誌

 

概要

  今日も4:30起き。今週は火曜日から今日までずっと4:30起きを実践できた。 ただ、かなりの睡眠不足状態が続き消耗してしまい、今日はランニングから戻ってシャワーを浴びたあとで1時間半ほど昼寝をしてしまった。 夜は今週初めての飲み会参加。飲み会の翌日は体重が大幅増加することが多いので、今日は食べるものに気を遣ってみた。 成果はどうか?  

体重 & 体脂肪(7月の目標: 83kg,体脂肪12.5%)

  △体重82.1kg 体脂肪率 12.3% 左が起床時のもの。右がランニング後のもの。 体重はさらに減少して82.1kg。ランニング後は81.0kgまで下がった。 週末は飲み会やイベントが続くので、ある程度は増える予定。あまり増えないよううまくコントロールしたいところ。  

ウエスト(7月の目標: 83cm)

  82.8cm こちらも今月最低を更新中。  

筋トレ(腹筋 & スクワットの日と、腕立て & 背筋の日を交互に設定)

  △腕立て伏せ20回、背筋20回。回数は抑え目にして、しっかりゆっくり、深く行う。 腕立て伏せは、まだ10回を越えると腕が深く落とせなくなる。これがちゃんとできるようになったら回数を増やす。  

ランニング(7月の目標:  270km)

  △今朝の朝焼け。4時半に起きた直後の東の空。     △皇居の平川門から大手町方面を臨む。お堀の水面に鏡のように建物や緑が写っていた。     △皇居桔梗門あたり。     △もうすぐ折り返し地点。     △空が真っ青で吸い込まれるようだった。午前6時前後。    
△真っ青でキレイな空。
    △早朝皇居ラン13km。今日も昨日と同様0.5Lのドリンクボトル1本で終わらせようと思ったが、昨日より気温が高く難航。 何とか0.5Lで間に合わせたが、ちょっとキツかった。寝不足の悪影響もあったかもしれない。     今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 13.0キロ/59.0キロ/119.5キロ/1,326.9キロ 7月の走行目標(270キロ)まで:あと150.5km 今週の走行目標(60.1キロ)まで:あと1.1km 今年の出走日数/トータル日数:194日/194日 出走率:1.000(’05年の通算.477、’06年.279、’07年.548、’08年.326、’09年.663、’10年1,000) 683日連続出走中  

食事

 

朝食

  △ メゾンカイザーのパン。パンオレゾンとオレンジパン、桃とオイシックスのバナナ、コーヒー。  

昼食

  △ オイシックスで届いた美味しい納豆と鮭フレーク、それにご飯に味噌汁。  

夕食

  △ 夜は池袋で会食。つまみの量と質を気をつけながら食べ、飲んだ。こちらは牛のたたき。     △ サラダ。   △ 山盛りフライドポテト   △ ここからは二次会。冷奴。妙に美味しかった(^-^)。     △ お酒はビールで乾杯の後はずっと赤ワインを飲んでいた。   間食 もなか1個  

お酒

ビール1杯、ワイン8杯、スコッチソーダ割り1杯  

総摂取カロリー

  △ 1,107kcal。やはりランニング分を差っ引くと総摂取カロリーが少なくなりすぎる。明日から変更しよう。  

睡眠

  △ 酔って帰宅。そしてぐっすり8時間睡眠。やっと寝不足を解消。  

血圧 & 体温

  △ 寝不足気味になると体温が下がる傾向。しっかり寝るべし。  

まとめ

週末に飲み会が入るのは良いとして、飲み終える時刻に問題があるように思う。 やはり二次会が問題だ。一次会で帰るようにするべきだよな…。    

達成目標

  体重: 77kg(7.0kg減) 体脂肪率: 9.9% ウエスト: 79cm(5cm減) ここまでは数値化できる目標。 あとは、数値化できないけど達成したい項目もある 腹筋割れてる 二の腕カッコ良く それから、ランニングについては、毎月走行距離の目標を更新していくので、別項目で。  

達成期限

  2011年12月31日]]>

タイトルとURLをコピーしました