Body Management

40男のボディ・マネジメント日誌(2011/07/02) いきなり飲み過ぎ(^_^;)

Body Management
スポンサーリンク

7月からスタートしたボディ・マネジメント日誌。 まだフォームや使うアプリがしっかり固まっていないので、いろいろ試行錯誤しながら進んでいこう。 フォームが固まらないと、つい面倒臭がって更新を溜め込んでしまった。 これを書いているのは月曜日。土曜日の分が遅くなってしまった。いかんいかん。 では、土曜日の分をいってみよう! 今日から体温と血圧の情報を追加しました!    

スポンサーリンク

2011年7月2日のボディ・マネジメント日誌

 

概要

  前夜は打ち合わせが終わった後の遅い時間に夕食を食べ、しかも脂っこいものだったため、思ったほど体重が落ちず。 午後からシゴタノセミナーに出席し、夕食は懇親会という名の飲み会で、まさかの焼肉。これで今週は火・木・土と3回も焼肉を食べてしまった(^_^;)。これじゃあ体重は減りません。 べっくんやふじながくん達と二次会まで行って終電ギリギリで帰宅。飲み過ぎですな。  

体重 & 体脂肪(7月の目標: 83kg,体脂肪12.5%)

    体重84.1kg 体脂肪率 16.3%  

ウエスト(7月の目標: 83cm)

  85.0cm  

筋トレ(腹筋 & スクワットの日と、腕立て & 背筋の日を交互に設定)

  腕立て伏せ20回、背筋20回。回数は抑え目にして、しっかりゆっくり、深く行う。 筋トレを記録するアプリが欲しい!  

ランニング(7月の目標:  270km)

    今日も1.1kmのショート。ダイエットを中心に書き始めると、ショートランは罪悪感が出るな。いかんいかん。   今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 1.1キロ/45.8キロ/2.2キロ/1,209.6キロ 7月の走行目標(270キロ)まで:あと267.8km 今週の走行目標(58.7キロ)まで:あと12.9km 今年の出走日数/トータル日数:181日/181日 出走率:1.000(’05年の通算.477、’06年.279、’07年.548、’08年.326、’09年.663、’10年1,000) 670日連続出走中    

食事

朝食

 

パン2種。グレープフルーツ、コーヒー。パンはまとめて買いに行って冷凍している。買いに行った翌朝はクロワッサンのことが多い。

昼食

  おろしうどん。奥さんが見つけてきた小豆島のうどん & だし。乾麺ではなく生麺で、最高に美味かった!  

夕食

  シゴタノセミナーの懇親会で、恵比寿のホルモン屋さんで焼肉 & 飲み。  

間食

  二次会で何品かつまんだ。意識してサラダなど軽めなものに。それでも食べ過ぎ。  

お酒

ビール3杯くらい、ワイン8杯くらい  

総摂取カロリー

    2,257kcal  

睡眠

    5時間くらい。布団からiPhoneが落ちて正しく計測できず。起きたのは6時20分だったので、丁度5時間。これは寝不足。  

血圧 & 体温

    問題なし。    

達成目標!

  体重: 77kg(7.0kg減) 体脂肪率: 9.9% ウエスト: 79cm(5cm減) ここまでは数値化できる目標。 あとは、数値化できないけど達成したい項目もある 腹筋割れてる 二の腕カッコ良く それから、ランニングについては、毎月走行距離の目標を更新していくので、別項目で。  

達成期限!

  2011年12月31日]]>

タイトルとURLをコピーしました