Food & DrinksNet情報イベント日常

Yahoo! Japanの皆さんとの意見交換会に参加してきた!

Food & Drinks
スポンサーリンク

昨日の夜はYahoo! Japanさんのお招きで、西麻布のタイ料理店「ライステラス」で開催された、意見交換会に参加してきた!

Twitterでお馴染みの @BuzzTum さんからお声掛けいただき、僭越ながら末席で参加させていただいた。

Yahoo! Japanから5名の方々が、そしてアプリ開発者、アフィリエイター、ブロガーなどの凄い方々が4名(立花を除いて)という構成。

 

 

会場は西麻布2丁目奥地にある、老舗タイ料理店「ライス テラス」。西麻布豚組の近く。かなり分かりにくい場所だが、繁盛店のようだ。

 

 

重厚感のある入口。予想していたよりもシックだった。

 

 

タイらしい、ゾウの置物。帰り際には皆で「乗りたいねー」などと(笑)。

 

 

ちょっと「植民地風」だろうか。アジアとヨーロッパのテイストが混ざっている感じがする。

 

 

ついいつもの癖で、食べ物の写真ばかり撮影してしまった(^_^;)。

意見交換会、座談会のテーマとしては、Yahoo! Japan、特にEC部門の戦略について、ユーザーとの間をつなぐブロガーや開発者として、どのように感じるか、意見を交わそうというもの。

 

 

Yahoo! Japanとしては、かなり大胆なAPIの開放を検討しているとのことで、各自の立場から様々な意見が出された。

僕は開発者ではないのだが、デベロッパーの方達とのオンライン、オフラインでの交流について、TwitterやFacebookの活用について、などの話をさせてもらった。

 

 

もともと @BuzzTum さんはDpub 1stに参加されていたこともあり、Yahoo! Japanの皆さんもDpubには強く関心を持ってもらった。

次は、Yahoo! JapanとDpubの、何らかのコラボが出来たら素敵ですね、という話になった!楽しそうだ!!

 

 

参加者の一人で、フリーブロガーとして名高い @isloop さんも活発に発言。

「はて●はカネにならない」や「賞金100万円より1,000万!」などの名言を残したことを付け加えておく。


 

今回の参加者の方には、著名なWebサービス運営者の方、拡張現実の専門の方、アフィリエイトのプロの方など、錚々たるメンバーで、とても充実した時間と美味しい食事を満喫させていただいた!

 

僕のつたない話がどこまでお役に立てたかまったく不明だが、僕はとても刺激を受け、楽しく過ごさせてもらった。

また機会があれば是非参加させてください! @BuzzTum さん、皆さん、本当にありがとうございました!

 

 

 

関連ランキング:タイ料理 | 乃木坂駅表参道駅六本木駅

 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました