日記

日刊たち vol.61 新米フリーエージェントな日々

日記
スポンサーリンク

昨日は久し振りにB to Bなお仕事をしてきた。

4月に独立して以来ずっとB to C的お仕事がほとんどだったので、久々の緊張感で楽しかったし、大いに刺激を受けた。

考えてみれば、17年間のサラリーマン生活はひたすらB to Bな日々で、しかも最初は営業ばかりやっていたわけで、心にも身体にもB to B営業は染みついている。

お客さんの前に立った時には勝手に身体が動くし喋りも滑らかだ(笑)。

ただ、やはり2ヶ月半ぶりということで、夕方にお仕事が終わったらグッタリ疲れてしまったのは内緒。

 

そして夜は赤坂で楽しい飲み会。今週は自宅作業が延々と続いていて外で飲む機会もなかったので、久し振りで楽しかった。

何事もメリハリが大事。そういう意味では、昨日はすごくメリハリの効いた、良い一日だった。

タイトルとURLをコピーしました