日記

日刊たち vol.55 新米フリーエージェントな日々

日記
スポンサーリンク

右脳の効用みたいなことをちょっと考えている。

日々、いかに物事を効率良く処理するか、とか、タスクを幾つこなすか、みたいなことを考えているわけだが、どうもそればかりではダメなようだ。

先日来「休む」ことの効用を書いているが、休むといっても、ゴロゴロしたりダラダラするだけよりも、視覚的な刺激を与えると良いみたい。

例えばすごく景色の良い場所、海や山などに出かけるのも良い。

あと、映画や良質のドキュメンタリー的映像世界も良いみたい。

 

 

日常的には多分左脳的生活をしているんだと思う。

だからこそ、仕事以外の時間には、積極的に資格や感覚などに訴えるものをインプットすると、すごく良い刺激になるようだ。

僕はテレビはまったく見ないのだが、今週ちょっと意識的にDVDで映画を見るようにしてみた。

すると、それだけで疲れの取れ方が全然違う。心が潤って元気が湧いてくる感じ。

やはり人間朝の5時から延々と働くばかりでは、長続くしないんだと実感。

 

 

フリーの生活はこれからずっと続くのだから、きちんと身体と心に栄養を与えてあげながら頑張らないと、萎れてしまうね(^_^;)。

一昨日の夜に、AppBankのイベントで、もう2年フリーで活動されている @willway55 さんとお話しさせてもらい、気の抜き方について色々話を聴かせていただいた。

頑張って積極的に休むようにして、身体と心をいつも潤い豊かな状態にしておきたい。

というわけで、色々な物事のバランスを考える今日この頃。

タイトルとURLをコピーしました