Net情報

RTしてくれたTwitterの呟きがコメント欄に全文表示されるプラグイン “BackType Connect”がとても良い! [WordPress] [Twitter] [net]

スポンサーリンク

一昔前というか、ほんのちょっと前まではブログへの読者のリアクションと言えばコメントかトラックバックだった。

でも最近ではブログにいちいちコメントしたりせずに、TwitterでRTしてしまうことが多いのではないだろうか。僕自身もほとんどの場合Reader 2 TwitterでRTしてコメントしている。

そこで気になるのが、自分が書いてアップしたエントリーを誰がRTしてくれているかだ。

以前からRTされた数をカウントするプラグインはWordPressにあったが、RTの内容が全文表示されるプラグインを見つけてしまい、早速インストールしてみた。その名は”BackType Connect“。

インストールはいつも通りとても簡単。WordPressのダッシュボードのプラグイン画面から新規追加でBackType Connectと入力してインストールするだけ。

で、こんな感じに表示される。これは昨日書いたGoodReaderに関するエントリー。

他にも類似したプラグインはあったのだが、このBackType Connectはアイコンも表示されて良い感じ。

直接自分のIDが入力されていない呟きはなかなか捕捉できないので、こういう機能はとてもありがたい。

ブログがまた一つ、賑やかになった。嬉しいね(^-^)。

タイトルとURLをコピーしました