東京都渋谷区グルメ情報

漁十八番 渋谷 刺身5点盛りを頼むと10点出てくる有り得ない店は店員さんのノリも最高だ!! [渋谷グルメ]

東京都渋谷区グルメ情報
スポンサーリンク

渋谷はガキの街。大人が行く場所はない。世の中ではそういうことになっている。

だが、最近実は渋谷で飲むことが多い。意外にも良い店がたくさんあるのだ。

大学時代の仲良しと飲むぞということになった。

いつもは大学の近くで飲むのだが、たまには河岸を変えようということで僕が選んだのがここ「漁十八番」。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

漁十八番 渋谷 刺身5点盛りを頼むと10点出てくる有り得ない店は店員さんのノリも最高だ!! [渋谷グルメ]

渋谷から道玄坂を上り始めてちょっといったところ。渋東シネタワーよりちょっと上。

 

土曜日の18時に入店すると店内は既にほぼ満席。すごい繁盛っぷりだ!

ちなみにこのお店、1ヶ月ほど前に別件で試そうと3日前に電話したら満席でダメで、今回がリベンジ。今回は3週間前に予約した(気合い入り過ぎ)。

 

そして、このお店の刺身盛りは異常!

だって、5点盛りを注文すると、何と10点乗ってくるんだ!そんなバカな!?いやでも上の写真にも9点写ってる!

 

そしてこれがまた見事に美味いのだ!鯖もマグロもホタテもカンパチも皆美味い!ありがとう!ありがとう!!

 

この迫力!でも実は一切れひときれは結構繊細にカットしてあって、レベルが高いのだ。

お刺し身は切り方で美味しさが全然変わってしまうと想っているので、この水準は嬉しい。

 

一品ずつ全部名前を聞いたのだが忘れてしまったよ。その場でボイスメモしておけば良かった(^_^;)。

 

ビールで乾杯した後は日本酒に移行。まずは青森は青森市の田酒から。

店員さんのノリも良し。お酒のラベルと共ににっこり笑ってくれた。

 

見よ!見事な表面張力!グラスの向こうにおしぼりが写ってしまったのはご愛嬌。

 

海老マヨ!海老マヨに姿の格好のままの海老が入ってるのは初めての経験。マヨ!!

 

天ぷらの盛り合わせ。これも有り得ないボリューム感で大感激。いやしかし凄いね。

 

二杯目は秋田の田人(たびと)。初めて知った。お兄さんもノリがいい!w

 

豆腐チゲを間に挟み体制を立て直す。あまりのボリューム感にビックリなのだ。

 

次の日本酒は山形の「くどき上手」。これも初めて飲んだなあ。さわやかな風味で美味しい。

 

鯖の塩焼。これがまた脂が乗ってメチャクチャ美味かった。

 

さらには大好きな福井の黒龍純米吟醸!やっぱり今日飲んだなかではこのお酒が一番好きだなあ。

 

こちらは友達が頼んだ八海山。店長さん(?)もノリがいいぜ!

 

というわけで圧倒的なボリューム、圧倒的な品質、として楽しくノリの良い雰囲気。

でもガキの店じゃないところが嬉しい。

渋谷「漁十八番」。今度は皆でここで飲もうよ。一緒に行きたい人連絡ください!

 

漁十八番 お店情報!

 

関連ランキング:和食(その他) | 渋谷駅神泉駅

タイトルとURLをコピーしました